子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】夏と言ったらガリガリくん!?〜赤城乳業 工場見学

8月に入り、今年も暑い日々が続いていますね。

暑い町でお馴染みの熊谷がある埼玉県は、海がないこたもあり、熱がこもりとにかく暑いです。

特に今はコロナ禍であまり外出していないので、暑さに慣れていなく余計にツライという人も多いのではないでしょうか。

そこで、気分だけでも夏らしく☆夏の代名詞?ガリガリ君を紹介します!

赤城乳業の工場見学

garigari1 saitama

出典:Twitter@temalitdim

夏は手放せない人も多い国民的アイス「ガリガリ君」を出している赤城乳業は、生産工場が埼玉県本庄市にあり、ガリガリ君の生産工程を見ることができる工場見学が大人気なのです。(現在はコロナ禍での外出自粛のため休止中)

工場内は撮影NGのため、写真はありませんが、何百本ものガリガリ君ソーダ味が並んでいる光景はまさに芸術!ちょっとした感動まで覚えちゃいますよ。

子ども以上に大人が興奮しちゃいます。

最大のお楽しみはガリガリ君食べ放題

garigari2 saitama

出典:Twitter@temalitdim

工場見学が終わると、お楽しみ!ガリガリ君など赤城乳業のアイスが食べ放題なのです。

なかなかソーダ味+αくらいしかコンビニやスーパーでは見かけませんが、数多くのガリガリ君が並んでいるので、まさしく食べ比べできます。

個人的にはグレープフルーツ味好きなのですよね〜。

ただ頭で思っていたより早く頭がキーンとなりますので要注意です 笑

工場前は名所となっている千本桜があり、春の時期は最高なスポットなのですが、予約競争が熾烈なので、コロナが収束したらホームページチェックして勝負ですね!

赤城乳業 工場見学(本庄千本さくら『5S』工場)詳細

住所: 埼玉県本庄市児玉町児玉字下川原850-10

見学時間: 午前10:00~、午後14:00~(約90分間)※基本無休

予約方法:HPで空き状況を確認後電話にて

TEL: 0120-60-6092
10:00~12:00 / 13:00~15:00(月~金のみ)

HP: https://www.akagi.com/factory/index.html

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら