子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】お馴染み!ブルドックソースの工場見学

とんかつやコロッケなど主に油を使った料理に欠かせない「ソース」。特に子どもたちは大好きですよね。

そんなソースのブランドといえば、関西や西日本などでは「おたふくソース」「イカリソース」「カゴメソース」などが主という人も多いですが、関東より北はなんといっても「ブルドッグソース」でしょう。

そんな「ブルドッグソース」の工場見学についてリポートします!

bulldogsauce_saitama

引用:ブルドックソースホームページより

ブルドッグの工場は川口にあり!

ブルドッグソースの工場は川口市(旧鳩ヶ谷市)にあって、長年親しまれており、ブルドッグソースを使った焼きうどんがご当地グルメになっているほどです。

しかし、残念ながらこの鳩ヶ谷工場は閉鎖が決まっており、工場の前を通ると香ってくるソースの良い香りも今だけとなってしまっています。

毎年、11月上旬頃、年1回行われているのが、このブルドッグの工場見学。

毎年大人気で、予約開始から1時間かからずいっぱいになる程。

工場見学では、ブルドッグソースを使った料理の試食だけでなく、手作りゲームコーナーもあり、子どもたちに大人気!

日程は、ブルドッグソースのホームページで発表されるので、ホームページをチェックです。

bulldogsauce_saitama2

間もなく予約開始?

10月1日に埼玉県も緊急事態宣言が解除となったこともあり、そろそろ日程が出る頃ではないでしょうか?

きっと最後の工場見学になるかもしれません。何度も言いますがホームページを日々チェックです。

ブルドッグソース鳩ヶ谷工場 詳細

住所: 埼玉県川口市三ツ和3-6-1

アクセス:埼玉高速鉄道南鳩ヶ谷駅から徒歩15分

HP: https://www.bulldog.co.jp/

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら