子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】買い物ついでに子どもたちの笑顔を見よう!

私の住んでいるさいたま市では、まだ緊急事態宣言中のため、小学校も対面授業とオンライン授業を併せたハイブリッド授業となっており、学校に行った日も友達と話して給食なんてこともできないので、どんどんストレスが溜まっていると容易に想像ができますよね。

夏休みも旅行や帰省すらできず、夏休みの日記に苦労したなんて子も少なくないはずです。

もう少しの辛抱かもしれませんが、そこまで事態が分からない子どもにとって耐え続けるのは至難の業、少しでも遊びに連れて行きたいものではないでしょうか?

今回は地元で買い物しながら遊べる室内遊園地を紹介したいと思います。

キッズUSランド

saitama,kidsusland1

引用:Twitter@DID22178054

今回、紹介したいのは、スーパーやショッピングモールのテナントとして出店している室内遊園地「キッズUSランド」です。

全国のイオンや西友などに入っているので、きっとアナタの近くにもありますよ。

ちなみに埼玉県では、上福岡の西友、熊谷のイオン、本川越のぺぺ、入間の丸広、越谷のサンシティにあります。(8月末まで(地元の)与野の西友にもあったのですが、閉店してしまいました。)

saitama,kidsusland2

引用:Twitter@________hinachi

子どもの笑顔をたくさん見よう!

キッズUSランドは場所により、若干アトラクションが異なりますが、例えばボールプールやアスレチック遊具、トランポリンなどたくさんあり、子どもの笑顔をたくさん見ることができますよ。

卓球や釣り堀なんかがあるところもあり、大人も一緒に楽しめますね。マッサージ機でのんびりするのも◎!

料金は、10分100円なので買い物のついでに空いた時間で遊ばせることもできますね。※ 1日800円遊び放題もあり。(大人が入場する場合は1日500円。)

キッズUSランド 西友上福岡店 詳細

住所: 埼玉県ふじみ野市上福岡1-8-8 西友上福岡店3F

TEL: 080-7975-3100

営業時間:10:00〜18:00(定休日:水曜日)

HP: http://www.kidsusland.com/sp/index.html

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら