子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

2歳のイヤイヤ期の娘 ユーモアな瞬間

娘は早いもの次は3歳になります。
今、2歳5ヶ月はイヤイヤ期が盛んで自分なりのこだわりが出てきています。

反面、なぐり書きが出来たりお話2語、3語出来るようになってきました。

電話が大好き!おしゃべりが楽しくなってくる2歳児さん

ある日の出来事です。
娘は本物の電話機の受話器を取り、耳にかざして
『もしもし』『もしもし、アンパンマン』と話していて
いい方が可愛いのでユーモアさを感じました。
娘は『あー、うん、あーうん、あのねぇ、あのねぇ』と込み入った話しをしているので話しの内容が気になりました(笑)

込み入った話しが出来るようになってユーモアだけど
お話も出来るようになったと感じたユーモアな瞬間でした。

子供の成長と親の仕草をちゃっかり見てる!?

また、電話で込み入った話しをして返事してるところがユーモアで可愛い瞬間でした。
どこの子どももあるあるかもしれません。大人がやる事に興味が出てきて、成長していると感じます。

まずはお話しようとしている子と一緒にたのしんで!

娘が電話が大好きでお話も本当に好きさを感じました。

まだ、ちゃんと実際には電話でお話は出来ませんが、話せる言葉が増えてきたので成長を感じました。

なかなかお話しなくてももちろん大丈夫!

なかなか、自分の子どもが話せないと悩んでいるママやパパもいると思います。

実際に私も悩んでますが、日々成長していますので長い目でやさしくまずは見守ってあげることかなと思っています。

そして、上手く話せなくてもサポートしてあげて下さいね。

地域webライター (メンタル心理カウンセラーゆき)

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら