子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【群馬】SLぐんまで鬼滅の世界にどっぷりハマろう

それにしても「鬼滅の刃」大人気ですよね?

小学生の「憧れの人」ランキングでは、鬼滅の刃の主人公、竈門炭治郎がお母さん(2位)、先生(4位)を抑えて堂々トップ。

ちなみは3位は同じ鬼滅のキャラクター胡蝶しのぶなので、いかに鬼滅の刃が影響を与えているかだ分かりますね。

この前も小学生の下校にすれ違ったのですが、半分くらいが(鬼滅の)緑×黒の市松模様のマスクをしていてビックリしましたよ!

鬼滅の無限列車を再現?

SLgunma2

引用:Twitter

今、空前の大ヒットをしているのが、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編。

映画を観に行った人も多いのではないでしょうか?コロナ禍で軒並み映画館に行くのを敬遠している人が多いとされているなか、これだけの大ヒットは平常時だったらどうなっていたのだろう?と思うほどです。

11月末の段階で、興行収入が275億円を突破。興行収入2位の映画『タイタニック』の272億円を上回っており、まだまだ上映は続きますから、1位である「千と千尋の神隠し」を抜く日も近いでしょう。

そんな鬼滅の刃の無限列車は、SL蒸気機関車を舞台にしたストーリーですが、その無限列車を体感できるイベントが群馬で開催されているのです。

今日は、住んでいる埼玉からお隣の群馬にお邪魔にしてレポートさせて頂きます。

車内もアナウンスも駅弁まで鬼滅一色

引用:JR東日本高崎支社

車内に一歩入れば、座席も車内装飾もまさに鬼滅一色!

竈門炭治郎や禰豆子、煉獄さんらと一緒に乗っている気分が盛り上がりますよね。

更に気分が最高潮になるのがアナウンス。

車内アナウンスが、鬼滅のキャラクターが担当、コースごとに担当する声は変わるのですが、子どもには誰がでてくるかはヒミツですね。

また、忘れてはいけないのが駅弁。

高崎ー横川間などを走るSLぐんま、横川といったら「峠の釜めし」でしょう。

その釜めしまで鬼滅一色!食べるのが勿体ないくらいですね。でも器は持ち帰れて再利用できますからね。

SLgunma3

引用:Twitter

鬼滅の刃×SLぐんま 無限列車大作戦 詳細

【期日】2020年12月31日まで ※各プランにより実施日が異なる

【コース】上野~高崎プラン、高崎~横川プランなど ※詳しくはこちら

【料金】※高崎~横川往復プランで大人4,900円、子供3,800円

【URL】https://slgunma-kimetsu.com/

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら