子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

ママプロデューサーコラム

しあわせの村 リサイクルバザー 開催

しあわせの村のリサイクルバザーは出店するママも、掘り出しものを探しに行くママもいっぱい。持ってけどうぞ★や物々交換に近い雰囲気も人気のひとつかと。手作りおもちゃ(中央緑道)のコーナーがあったり、ママと一緒にお店屋さんごっこに近い雰囲気で自分のおもちゃを並べてる子もいたり、バザーで顔なじみになるなんていうこともあるとか。
定期的な開催を楽しみにしているママも多いのでは!?

広場もあり、子どもたちも楽しめるスペースも多いしあわせの村。
まだ言ったことがない方は一度雰囲気だけでも確かめにぜひ★

 

しあわせの村 リサイクルバザー

しあせの村 リサイクルバザー

 

 

おもちゃや子ども服などのリサイクル品がたくさん!

欲しいものがきっとみつかる!村内飲食店による飲食ブースも。

自立支援施設・作業所による手作り雑貨の授産品販売コーナー「喜楽市 (きらくいち)」も出店。

おとなから子どもまで、どなたでも一日楽しんでいただけます。

しあわせの村リサイクルバザーへ、ぜひお越しください。

 

開催趣旨

家庭にねむっている不用品の有効活用を目的として開催するもので、ご自身の家庭での不用品などを出品するバザーです。

(販売目的で他店から仕入れた商品の販売はお断りしています。)

出店数

200ブース ※各日ブースは総入れ替え、2日間で400ブースが出店します

雨天について

開催前日、神戸地方気象台 午後5時発表の天気予報において、神戸市の当日午前6時~12時の降水確率60%以上で中止します。中止の場合は前日午後5時30分以降にHP、facebookにて掲載します。

お問合せ先

開催や出店のご応募に関するお問合せは
リサイクルバザー事務局
電話  (078)743-8092
FAX   (078)743-8180

 

しあわせの村へのアクセス

住所 神戸市北区山田町下谷上字中一里山14-1

しあわせの村公式サイト

 

※2016.03現在の情報です。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら