子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

おでかけ

いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

ラジオを聴いていたら聴こえてきました。

「塩屋にね、世界のはしっこって言う素敵な場所があるんですよ~」って。

えっ!?って思って、すぐにネット検索しました!!!

あら。私、facebookページ「いいね!」してました。

>世界のはしっこのfacebookページはこちら

instagramもされているみたいですね。

ステキな場所★

世界のはしっこってどんなこと??

神戸の塩屋は、少し高台にある場所で、行きにくいイメージ。

でもでも、行ってみたくなります。

まちライブラリー世界のはしっこ

世界のはしっこは、塩屋2丁目の海と山と坂道に囲まれたまちライブラリー。
地域の公園のような、休憩所のような、公民館のような、お家のような場です。

↑インスタに書いてます。

>世界のはしっこインスタを見てみる

入ってすぐに

子供たちが決めた「ライブラリールール」があるとか。

ますます行きたくなりました!!

2021年6月6日にオープンされたばかりみたいです。

世界のはしっこのBOOKリストはまちライブラリーから見れますよ

まちライブラリー

まちライブラリー(リブライズ)より、ほんのリストも見れます。

※まちライブラリーとは・・・
すべての本棚を図書館にをキャッチワードに、全国を繋がれています。

私は大好きなんです。

>まちライブラリーページをみてみる

地元FMラジオ局でもお馴染み さかなのおにいさん かわちゃんの本もあるみたい 

 

おさかな図鑑

我が子もはまる「おさかな図鑑」もあるみたいですね。

おもしろすぎる!海の仲間たちツッコミたくなるおさかな図鑑

  • 出版社 ‏ : ‎ ワニブックス (2021/6/11)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/6/11
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 192ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4847070623
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4847070624

>おさかな図鑑をAmazonで見る

世界のはしっこ Books & Field アクセス

ステキな場所の情報が知れました。

ぜひ行きたいと思います。

みなさまからのレポもお待ちしていますね。

住所 〒655-0872 兵庫県神戸市垂水区塩屋町

・Instagramを見る

・Facebookを見る

・開館時間:毎日 10:00~19:00

※2021年7月現在

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら