子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

ママプロデューサーコラム

スイーツコンシェルジュと楽しむセミナー

先日、スイーツコンシェルジュとして、「いざという時に知っておきたい外壁の知識」と言うテーマで開催される外壁ドットコム様のセミナーでお出しするスイーツのご依頼をいただき、セミナーの第一部は私も主婦のひとりとして参加させていただきました。

IMG_4953 - コピー

 

外壁を人の肌に例えて分かりやすく

肌表面が劣化して、肌内面まで影響するように、家の外壁の劣化は放置しておくと、大事な家を早く劣化させてしまう。人間なら再生能力もあるけれど、物質的にそういうものはないので工事が必要ときいてなるほど。

 

まずは見積をネット確認できる

気になる見積(概算)もネットで出すことができるサイト構成。迷ったらまずはネットで自分で調べられるのがよいですね。「外壁.comでは、まぎらわしく、不明慮だった見積もり後の金額変更はありません!」をモットーにされている外壁.comさん。

私自身も外壁のことについて、とても聞きたかったのです。というのも築15年の家。実は日常的にしょっちゅう、ピンポーンと訪問があり。「外壁ぬりかえませんか」とか、「このままだと危ないですよ!」 なんて中には脅かす業者もいて、気にはなってはいたのですが、話しさえ聞けずでした。知らない業者さんだと怖いですものね。今回のセミナーは外壁のことについて。プロから見た、怪しい悪徳業者の見分け方までホンネトークで教えてもらえました。

 

セミナーはスイーツコンシェルジュセレクトのスイーツ付き☆

そしてYUKIおすすめ神戸スイーツタイム!悩みに悩んでお出しした神戸スイーツは美味しくて、神戸らしくて、ユニークで、できたら店主さんが素敵なお店、、、とセレクト。

IMG_4949

左から「太陽のプリン(LUCE FARM)」、「焼きショコラータ ホワイトチョコレート(アルコバレーノ)」、「灘の大吟醸酒けーき(ボックサン)

セミナーは女子にとって楽しめる構成で企画をされており、セミナー講師の先生もスイーツ男子☆後半はスイーツを食べていただきながら、「神戸スイーツと私」をテーマに、スイーツが好きになった私のルーツや、元町の思い出もちょこっとミニセミナーとしてお届けし、皆様に楽しんでいただきました。

外壁集合写真1

私自身も楽しいセミナーでした。ありがとうございました。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

スイーツコンシェルジュ/YUKI英語教室主宰/英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日。書いていくジャンル甘いもの大好きな私の10000店以上の情報ストック中で、関西中心におすすめのSWEETSをご紹介します。子供といけるカフェ情報も。/サイト: http://www.yukienglish.com/

  1. ママだって綺麗になる!予約不要、服もきたままのお手軽なクロロフィル

  2. 元町商店街おすすめ神戸スイーツマップ

  3. アラフォーには胸キュンな神戸スイーツの話

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら