子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

高砂ベイビーカフェ

【兵庫・高砂】手作りデリカのお店♡「糧」に行ってみた

昨日、兵庫県は再び緊急事態宣言が出てしまいました。コロナの感染予防は、まずはマスク、手洗い、うがいですが、人込みに出かけないなどそれぞれが気を付けて生活を送るのが一番ですね。

と言うことで、外食を控えたいけどたまには美味しいお料理を食べたい!そんな方におススメ、荒井町小松原にある美味しいお弁当とお惣菜のお店を紹介します。

調味料以外手作り!こだわりの美味しい和食

糧のこだわりは、調味料以外手作りで料理をしていること。店内には、100円~1000円の価格帯で和食のお惣菜とお弁当が並ぶ。売っているお惣菜や、お弁当は味が濃いものが多いが糧のお惣菜はやさしい味付けで誰が食べても美味しいと思える味。(薄味と言うわけではない)

料理をすることが好きな、和食料理人さんが選んだ食材でひとつひとつの料理を手作りすることにこだわっている。多種類のお弁当やお惣菜が並ぶがすべて手作りなのは驚きです。「ごちそう弁当」880円を頂いたのですが、どれもプロが丁寧に作っているのがわかるおかずばっかりが入っていました。赤飯、ハンバーグ、ぶりの照り焼き、おばんざい、どれをとってもすごく美味しくてお値打ち品!デパ地下でこの内容のお弁当を買ったら、倍以上の値段はするはず!

「うちの商品は原価率が高いんですよ~。でも、料理をするのが好きで。必要以上に儲けなくていいと思ってやっています。」と、店主さん。本当に料理するのが好きなんですね!こちらのお店以外にも市外で和食店を経営されているのだとか。

いちばん人気はたけのこご飯弁当

ハンバーグ弁当や、しゅうまい弁当などほかにも色々とラインナップされているのですが、いちばん人気があるのが「たけのこご飯のお弁当」780円だそう。

 

 

 

売り切れ次第終了!お買い物は早めに

私がお買い物に行ったのは、15時頃だったのですがその時間にはすでに商品が少ない状態でした(汗)
営業時間は、10時から18時で売り切れ次第終了との事なので、お買い物されたい方は早めの時間帯に行かれることをお勧めします!

店舗情報

【住所】兵庫県高砂市荒井町小松原1-11-7 ※デイリーヤマザキの近く

【電話番号】079-497-5688

【営業時間】10時~18時

 





  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

高砂ベイビーカフェ編集部は、子育て中の女性と高砂の町が元気になるWEBマガジンづくりを目指しています。 地域の子育て情報や、ママに役立つ情報はもちろんのこと地域の魅力をお伝えします。高砂の楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【兵庫・高砂】宝殿のお店☆バレンタインチョコを買えるお店2021

  2. 【簡単レシピ】幸せなり♡餅入り巾着とちくわのみぞれ煮

  3. 【簡単レシピ】お店味♡茄子入りボロネーゼ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら