子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

高砂ベイビーカフェ

お金がない今だからマイホーム購入を夢から現実へ。お金のことを聞くイベントが神戸などで開催決定

マイホームの購入は一生の買い物。今はお金がないけど将来的には・・・と考える方も多いかと。
頭金は??ローンは組めるの!?返済計画は??マイホーム購入に向けて貯金はどうしたらいいのでしょうか。
「マイホームを夢のままで終わらせない!ママのためのマイホームのお金セミナー」の開催が神戸・大阪・加古川で決定しました。

 

マイホームを買うきっかけ 購入のタイミングは??

マイホームを買いたいと思うきっかけの多くは、結婚して夫婦になったとき、子どもが生まれて大きくなってきたときなど。

・子どもが生まれて家が狭くなってきた
・子育てに向いた家を探したい
・資格を活かして自宅でお教室やサロンや開業したい

と思ってもまずは何から始めたらいいのでしょうか。


スーモアンケート

スーモアンケート【PR】アンケートに応えるとギフトカードプレゼントキャンペーン中♪

 

お金がないマイホーム計画。まずは何から!?今できることは??

マイホームがほしいとなったとき、インターネットや雑誌で探した情報だけではなかなか難しいですよね?

住宅の種類も様々。新築で??タワーマンションもいいよね!?中古で!?土地だけを買ってゼロから家を建てる!?

どこに聞く??誰に聞く??

住宅メーカーに聞く?不動産に行く??

住宅展示場もあるよね!?

さて、肝心のお金は!?お金の貯め方は?

ローン審査も通らなければマイホーム計画もなかなか前には進めません。

 

夢のままで終わらせない後悔しないお金に関するマイホーム計画の立て方

今さら聞けないこと、みなさまの疑問に、ファイナンシャルプランナーさんがお答え、肝心要なお金のことをお話いただくイベントが開催されます。

開催場所は、加古川、神戸、大阪。マイホームは夢のまた夢という方もいるのでは!?

マイホームを考えることで、一番してはいけないのは、調べもしないで「無理だろうなぁ・・・」と諦めること。

この機会にわからないことをお金に関する専門家に聞いてみましょう。

家を考えるうえで必要な情報を知って、「今、買おう!」「我が家はもう少し賃貸で暮らそう」などと判断できるママに。

 

加古川・神戸・大阪で開催決定「夢のままで終わらせない!ママのためのマイホームのお金セミナー」

今回、「ママのためのマイホームのお金セミナー」を開催するのは、ママたちの心強い味方、大阪の子育てママの情報サイト「ママココ大阪」さん。ファイナンシャル・プランナーのお話の後は、家づくりアドバイザーさんのお話や、おやつ付き座談会の時間も。

マイホームについて検討中の方も、全然考えたことがなかったという方も、ぜひお気軽にお越しください。
(保育スタッフが待機しておりますので、お子さんもぜひお連れ下さい)

・教育資金と住宅費用ってどういうバランスで考えればいいの?
・子どもが何歳の時に買うのがいいの?
・住宅は今が買い時っていうけど本当?
・賃貸と家の購入、結局どっちがお得なの?
・我が家の収入でも家は買える?
・マイホームに頭金って必要なの?

などなど、ちょっとだけ賢く知ってみましょう。

 

参加申込は、ママココ大阪さんが運営するサイト「mamanare-ママナレ-」から。

>マイホーム、夢のままで終わらせない!ママのためのマイホームのお金セミナー詳細・申し込みはこちら

 

夢のマイホームお金のセミナーのセミナー内容

第1部 女性ファイナンシャルプランナーによるマイホームのお金セミナー(30分程度)
第2部 家づくりアドバイザーによる家の予算の考え方講座(15分程度)
第3部 おやつ付き 家とお金の座談会(30分程度)

開催日程/イベント概要

【神戸】 日時:2017年9月7日(木)10:00~11:30 >神戸イベントページへ

【加古川】日時:2017年9月8日(金)10:00~11:30 >加古川イベントページへ

【大阪】 日時:2017年9月15日(金)10:00~11:30 >大阪イベントページへ

参加費 無料(おやつ付き・保育付き)*先着順

主催 家づくりの無料相談所 スーモカウンター注文住宅

協力 大阪の子育てママの情報サイトママココ大阪

>マイホーム、夢のままで終わらせない!ママのためのマイホームのお金セミナー詳細・申し込みはこちら

【PR】食材宅配のお試すなどいろいろ載ってます


SUUMOアンケート

SUUMOアンケート

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら