子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

高砂ベイビーカフェ

【兵庫・高砂】ソウルフード紹介♡めっちゃ美味しいにくてん(お店の紹介も♪)

にくてん知ってます?高砂が、兵庫県のどこにあるのかご存じですか!?(にくてんの話ちゃうけど!)

兵庫県の瀬戸内海に面した高砂市は、姫路市の東隣に位置する人口約9万人の小さな町です。

でっ!高砂市自慢のグルメと言えば、「にくてん」。高砂の名物であり、みんなのソウルフード♡
って聞いただけで、興味津々になるでしょ(^^♪ 期待は裏切りません!

にくてんは、甘辛く煮付けられたジャガイモとすじコンが具材に入っているお好み焼きです。
美味しそうでしょ?? 美味しいんです!!

※にくてんの写真は、昔大好きだった高砂駅の横にあった木曽路さんでかつて、にくてんを頂いた時に撮影した写真です。今は、パンドウィッチさんにお店が生まれ変わっています!

ということで、高砂名物にくてんを食べられるお店をご紹介しま~す♡♡♡

高砂市内でにくてんが食べられるお店

【荒井】 ミナミ

所在地 兵庫県高砂市荒井町中新町6-25
連絡先 079-443-3388
食べログサイト https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28010007/

 

写真の出典:食べログ(拉麺番長きむやんの写真)

【曽根】 加賀谷

所在地 兵庫県高砂市曽根町2475-1
連絡先 079-447-2506
食べログサイト https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28017316/

 

 

写真の出典:食べログ(シェルロイさんの写真)

【阿弥陀】 いい友

所在地 兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀023
連絡先 079-447-6866
食べログサイト https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28025594/

 

 

写真の出典:食べログ(しあわせはぴたんの写真)

【宝殿】COCOYA

所在地 兵庫県高砂市神爪1-7-10 グレンビュー北野101
連絡先 079-433-1600
食べログサイト https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28008829/

写真の出典:食べログ(お店の公式写真)

 

 

以上、高砂のにくてんとにくてんが食べられるお店の紹介でした。もちろん、これらのお店以外にもたくさんにくてんをメニューに入れている高砂のお好み焼き屋さんはありますので是非チェックしてみてくださいね。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

高砂ベイビーカフェ編集部は、子育て中の女性と高砂の町が元気になるWEBマガジンづくりを目指しています。 地域の子育て情報や、ママに役立つ情報はもちろんのこと地域の魅力をお伝えします。高砂の楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【兵庫・高砂】宝殿のお店☆バレンタインチョコを買えるお店2021

  2. 【簡単レシピ】幸せなり♡餅入り巾着とちくわのみぞれ煮

  3. 【簡単レシピ】お店味♡茄子入りボロネーゼ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら