子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

おでかけ

2019年はアナ雪!子連れで名古屋の休憩は大名古屋ビルヂングスカイガーデンに決まり!行ってきました!

名古屋駅には大人にとっても子どもにとっても楽しめるスポットが沢山ありますよね。
そして、ママだってたまにはおしゃれしてランチや買い物を楽しみたい!
そんな日は、休憩にぜひスカイガーデンを利用してみてください。
子連れに最適な場所ですよ~!

開放的な空間が魅力のスカイガーデン

スカイガーデンは大名古屋ビルヂング5Fにあります。
近くにある高島屋などに比べると平日は混雑しないので、ベビーカーでも
楽々移動ができますよ。

私が訪れた日はクリスマスが近いということでイルミネーションが施されていました。
今年2019年はアナと雪の女王がテーマです。

いざ!外へ!

広くて、静かで、緑がある・・!
都会のオアシスといっても過言でないくらい大人も一息つけるような
そんな場所です。
子連れで何が一番うれしいか。
まず平日は人が少ない!!
そして歩き回れる!
もちろん走り回るのは危険ですが、走り回って多少大きな声ではしゃいでも
人が少ないエリアなので気にならないのではないでしょうか。

ベンチも何か所か設置さてれいるので、天気の良い日は日差しに包まれながら
ここでお弁当なんかも良いですね。

スカイガーデン横にはタリーズコーヒー

ちょっと休憩に嬉しいタリーズコーヒーが併設されているのも嬉しいポイント。

平日・休日関係なく名古屋駅内のカフェは混雑しがちですが、ここは割とゆったりした雰囲気で
過ごせるのもポイント。
天井が高く、席と席の間もゆったりとしており
大きな窓からはスカイガーデンが眺められるので癒しの時間になる事間違いなし!

ここのタリーズコーヒーはありがたいことに持ち込みOK。
子連れにはありがたいです。

スカイガーデンで飲食の場合は税率8%

なんと!スカイガーデンで飲食の場合はテイクアウトとなり税率は8%!

天気の良い日は日差しがたっぷり注いで気持ちの良い空間なので
ぜひテイクアウトしてスカイガーデンで休憩してくださいね!

年中楽しめるスカイガーデン

スカイガーデンはただの屋上庭園ではなく、季節により様々な装飾が施されます。
2019年春には、ピンクのお花をメインに春らしいガーデンに。
2019年夏には、「ひまわりガーデン」としてスカイガーデンに沢山のひまわりが飾られました。
まさに写真映えなスポット!
ぜひ名古屋で休憩場所をお探しの際はスカイガーデンを訪れてみてください。
スカイガーデン・タリーズコーヒー共に最高に癒される空間ですよ。

<ショップデータ>
店舗名:タリーズコーヒー大名古屋ビルヂング店
住所:名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング5F
電話番号:052-433-1730

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら