子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

おでかけ

黄金わらびで有名な「ツバメヤ」に行ってきました。

名古屋駅にきたらぜひ立ち寄ってもらいたい場所があります。
それが大名古屋ビルヂング地下1階に店舗がある「ツバメヤ」さん。
本店は岐阜市柳ヶ瀬商店街にあります。

ツバメヤまでの行き方をご紹介

ツバメヤは大名古屋ビルヂング内にあります。
高島屋やミッドランドスクエアと違って初めて行くときは少し分かりにくいかも・・?
地上から大名古屋ビルヂングに入っても良いですが、私は断然地下から行くことをおすすめします。

まずは東山線改札口3・4番出口を探します。

ここです。
この壁を右手にして進むと大名古屋ビルヂング入口に辿り着きます。

自動ドアを通ると右手側にSIXPADのお店があるので
このSIXPADのお店を左手にして進んだところにお店はあります。

ぜひ参考にしてくださいね。

ツバメヤの商品はとにかく安心・安全・シンプル

ツバメヤさんの商品はどれも材料がシンプル。
添加物など余計なものは入っていません。
そして使っている材料も、石臼挽き小麦全粒粉・平飼い有精卵・粗糖などなど
どれも厳選された素晴らしいものばかりなので子どもにも安心して食べさせられますね。
味も優しい甘さでしつこくなく素朴で美味しいので、甘い物が苦手な方でもおいしく食べられると思います。

黄金わらびを買ってみた

さくっとほろっと美味しいサブレか・・
とろけるような柔らかさの黄金わらびか・・
お店の方に勧められたどら焼きか・・

全部購入しようかとも思いましたが、あのとろけるような柔らかさが忘れられず
今回は黄金わらびを購入。

ツバメヤには黄金わらびと本わらび餅の2種類のわらび餅がありますが
黄金わらびは大名古屋ビルヂング、本わらびは柳瀬本店で購入できる商品になります。
いつか柳瀬本店で本わらび餅を購入したい・・!

黄金わらびを食べた感想

黄金わらびは開けるとまずきな粉の多さにびっくりします。

このきな粉の中に大きなわらび餅が10個隠れています。

わらび粉と黒糖を使っているので、わらび餅は黒っぽいのが特徴。

この写真からも分かるようにとにかくとろーりとろけるような柔らかさ。
口に入れたときの触感がたまりません・・!
優しい甘さであっという間に間食しちゃいますよ。
きな粉も甘すぎずそのまま食べても美味しい。
とてもおいしいきな粉がたっぷりと入っているので、我が家はいつも
このきな粉も最後まで美味しくいただいています。

来店は15時までがおすすめ

ツバメヤさんは人気店です。
私が訪れている間も絶えず人が訪れていました。
お店の方によると、日によって変化はありますが15時くらいまでなら
購入できるとのこと。
一度食べたら病みつきになる事間違いなし!のツバメヤさんの商品を
ぜひ一度食べてみてくださいね。
お土産にも最適ですよ。
今回は取材にご協力いただきありがとうございました。次はどら焼きを買いたいです。

<ショップデータ>
店舗名:ツバメヤ大名古屋ビルヂング店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂングB1F
電話番号:052-414-4758
※2019年時点

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら