子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

おでかけ

【徳島】自然いっぱいの公園バンブーパークを紹介します!

徳島・吉野川市にある公園、水辺の楽校バンブーパークを紹介したいと思います。

こんにちは、風です。

コロナの影響で、子供と一緒にお出かけできる場所も限られた場所ばかりになってしまっていますね。

思う存分に遊んでもらいたいですよね。

風の音も聞こえる!?バンブーパーク

竹林と石張の遊歩道

名の通り、竹がいっぱいある公園です。

竹と石張の遊歩道があるのですが、迷路みたいになっていてただ歩いているだけなのに楽しめます。

小高い山の芝生の広場

竹林の中は小高い山のような場所があり、3歳と1歳の息子たちはかくれんぼをしたり転がってみたりとすごく楽しんでいました。。

石畳みのような場所でグリコじゃんけんをしてる子供たちもいました。

竹林の中は本当に静かで風の音や風で竹同士がぶつかる音などが聞こえるだけ!

すごく居心地の良い空間です。

夏だったら川遊びもできる!

水辺の楽校!というだけあって、竹林を抜けると吉野川があります。

私が行ったときは、もう寒い時期だったので川で何か楽しむということはできませんでしたが、

もう少し暖かくなれば水生生物にふれあったり、夏になれば川遊びもできちゃいます。

大きな芝生広場はいろんな遊びができる!

芝生でころころ

私の子は本当に歩くだけでもウキウキしてる子なので、芝生の上を歩いたり、追いかけっこしたりだけでも十分楽しめました。

芝生広場の周りで自転車やストライダーの練習をしている子供たちやボールで遊んでいる親子もいたので、

もちろん何か持って行って遊ぶのもおすすめです。

また芝生広場には小さい子供も遊べる遊具もあります。

芝生広場

アクセス

JR徳島線「阿波山川駅」下車→徒歩15分

徳島県吉野川市山川町前川263-1

4月~9月 9時~18時

10月~3月 9時~17時

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら