子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

【徳島】オープンしたばかり!道の駅「いたの」に行ってきました!

コロナ禍になり外食することが少なくなり、家で料理をする機会が増えてきました。

こんにちは、風です。

小さい子供もいるので、新鮮で美味しい食材を使って料理をしたい!と思うようになり

最近の買い物は地域の農産物ばかり。

そんな徳島の農産物がたくさん並んでいる場所といえば、道の駅ですよね。

先日、オープンしたばかりの道の駅に行ってきましたので紹介したいと思います。

徳島のお土産も名産品もたくさん!

88のモニュメント

高速の板野出入口のすぐ近くにオープンした道の駅いたの。

四国の道の駅で88か所目だそうで、88のモニュメントがあります。

今はコロナ禍で他府県の移動のほとんどできませんが、帰省時などにはここでお土産を買うことができるのですごく便利です。

自宅用にたまには買って食べてみるのもありですよね。

徳島の野菜が多く並んでいるのはもちろん、パンやお惣菜などすぐに食べれるものもたくさん。

買いすぎになってしまうくらい全部が美味しそうです!

子供連れでも楽しい道の駅

道の駅っていろんな商品が置いてあるので、大人はすごく楽しめる場所。

けど子供からしたら買い物だけではあまり楽しくなかったりしますよね。

道の駅いたのは子供も思いっきり楽しめる工夫がいっぱいです。

キッズスペースでボルダリング

入り口を入ってすぐ正面に階段があり、そこを上がるとボルダリングできるキッズスペースがあります。

コロナのため人数制限や時間制限はありますが、私が行ったときは空いていたのですごく楽しんで遊んでいました。

パパに子供たちを見てもらっている間に、ママはさっとお買い物!

そんな利用方法もありかなーと思います。

まだまだ魅力がいっぱい!

道の駅にある足湯

店内の横に足湯ができるコーナーがあります。

私自身あまり足湯の経験がなく、私も子供みたいにウキウキに。

足湯初体験の長男と次男。

ドキドキしながら足を入れるとあまりの気持ちよさに自然と顔がほころんでいました。

ドキドキの足湯初体験

タオルの販売もありますが、ぜひタオル必須で楽しんでみてください。

建物裏の駐車場近くにはちょっとした広場のような場所も。

いつも通り走るだけでも楽しい子供たちは走り回って喜んでいました。

その広場の横はドッグランがあります。

ドッグランを利用する方は、建物裏の駐車場が一番近いのでそこに停めるのがおすすめです。

 

広場の奥にドッグラン

 

もしものときに便利な自動販売機もある!?

ちょっとした買い物でも小さい子供がいると荷物がすごい量になりますよね。

そして鞄に入れたつもりでも、ついつい忘れ物があったり。

私がよく忘れてしまうのがオムツ…

オムツポーチはあるけど、オムツの補充を忘れていたり…

そんな経験はありませんか?

なんとここの道の駅にはオムツの自動販売機があるんです!

オムツの自動販売機

忘れてしまった!という非常事態のときにすごぐ便利で助かります。

またこどもトイレや授乳室もあるので、本当に子供連れに優しい道の駅です。

見るのも楽しい、食べるのも楽しい、遊ぶのも楽しい、そんな道の駅いたのぜひ一度行ってみてください。

道の駅「いたの」

住所:徳島県板野郡板野町川端字中手崎39-5

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら