子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

【九州】おうち縁日にぴったり~♪九州のご当地サイダー3選

去年に引き続き、今年も開催が危ぶまれる縁日。

浴衣着て、屋台で美味しいもの食べて、花火見て…大人になってもワクワクしますよね。

我が家では去年、浴衣を着て、ビニールプールに水風船を入れたりなんかして「おうち縁日」を楽しみました。

その時に子どもたちが一番喜んだのが、サイダー!

ラムネもいいですが、普段飲まないご当地サイダーを用意すると盛り上がりますよ。

福岡といえばやっぱりこれ!「あまおうサイダー」

福岡あまおうサイダー

福岡県を代表する果物といっても過言ではないイチゴの「あまおう」

そのあまおうがサイダーになったのが、この「あまおうサイダー」

口の中にイチゴの香りが広がるので、イチゴ好きにはたまりません。

甘酸っぱい味ですが、意外と炭酸はキツめ。小さいお子様は少しずつ飲んで下さいね。

販売:株式会社十勝庵

ちょっと珍しい!?「すいかサイダー」

熊本スイカサイダー

熊本県はスイカの出荷量がなんと全国1位!

そのためスイカサイダーがあるのも納得です。味も本当にスイカ!

子どもウケがいいのはこれかもしれませんね~。

フルーツポンチをつくるとき、このスイカサイダーをかけても美味しいですよ。

販売:株式会社木村

甘さ控えめで大人向き!?「屋久島たんかんサイダー」

屋久島たんかんサイダー

屋久島の特産品「たんかん」って食べたことありますか?

ポンカンとネーブルオレンジの自然交雑でできたといわれており、ビタミンCはなんと温州ミカンの2倍!

「屋久島たんかんサイダー」は自然な甘さで、子どもよりは大人が好む味かもしれません。

おうち縁日だと子どもが迷子になる心配もないので、親も飲みながらゆっくり楽しみましょう♪

販売:農業生産法人 屋久島センバス株式会社

全国にたくさんある魅力的なご当地サイダー

全国にはなかなか面白いご当地サイダーがあるので、飲み比べるのも楽しいです。

知らないだけで、自分が住んでいる地域のサイダーがあったりすることも!?

ジメジメした梅雨の時期、シュワっとしたサイダーで気分転換するのもいいですね!

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら