注目の記事 PICK UP!

【九州】おうち縁日にぴったり~♪九州のご当地サイダー3選

九州のご当地サイダー

去年に引き続き、今年も開催が危ぶまれる縁日。

浴衣着て、屋台で美味しいもの食べて、花火見て…大人になってもワクワクしますよね。

我が家では去年、浴衣を着て、ビニールプールに水風船を入れたりなんかして「おうち縁日」を楽しみました。

その時に子どもたちが一番喜んだのが、サイダー!

ラムネもいいですが、普段飲まないご当地サイダーを用意すると盛り上がりますよ。

福岡といえばやっぱりこれ!「あまおうサイダー」

福岡あまおうサイダー

福岡県を代表する果物といっても過言ではないイチゴの「あまおう」

そのあまおうがサイダーになったのが、この「あまおうサイダー」

口の中にイチゴの香りが広がるので、イチゴ好きにはたまりません。

甘酸っぱい味ですが、意外と炭酸はキツめ。小さいお子様は少しずつ飲んで下さいね。

販売:株式会社十勝庵

ちょっと珍しい!?「すいかサイダー」

熊本スイカサイダー

熊本県はスイカの出荷量がなんと全国1位!

そのためスイカサイダーがあるのも納得です。味も本当にスイカ!

子どもウケがいいのはこれかもしれませんね~。

フルーツポンチをつくるとき、このスイカサイダーをかけても美味しいですよ。

販売:株式会社木村

甘さ控えめで大人向き!?「屋久島たんかんサイダー」

屋久島たんかんサイダー

屋久島の特産品「たんかん」って食べたことありますか?

ポンカンとネーブルオレンジの自然交雑でできたといわれており、ビタミンCはなんと温州ミカンの2倍!

「屋久島たんかんサイダー」は自然な甘さで、子どもよりは大人が好む味かもしれません。

おうち縁日だと子どもが迷子になる心配もないので、親も飲みながらゆっくり楽しみましょう♪

販売:農業生産法人 屋久島センバス株式会社

全国にたくさんある魅力的なご当地サイダー

全国にはなかなか面白いご当地サイダーがあるので、飲み比べるのも楽しいです。

知らないだけで、自分が住んでいる地域のサイダーがあったりすることも!?

ジメジメした梅雨の時期、シュワっとしたサイダーで気分転換するのもいいですね!

やのあさこ

ママプロラボ九州 福岡ベイビーカフェ編集部
ママプロ地域ライター
福岡県在住、2児の母。
子育てが楽しくなるような、
九州・山口のわくわく情報をお届けします。

関連記事

  1. ジャングルジムで遊ぶ子供たち

    【香川】瀬戸大橋の下にある大きな公園に行ってきました!

  2. 子どもたちに栄養バランスの良い食事を無料で提供する「信州子ども食堂」のとりくみ

  3. 外観(福岡市提供)

    【福岡】緑が気持ち良い場所で楽しく学ぼう!体験学習施設「ぐりんぐりん」

  4. 【兵庫・高砂】思春期の娘ちゃんとデートにも♡ドイツ菓子ホーゲルさんのCafé

  5. 道の駅いたの

    【徳島】オープンしたばかり!道の駅「いたの」に行ってきました!

  6. つばめ電車

    【福岡】『つばめの杜ひろば』は穏やかな時間が流れる博多駅の屋上庭園

  7. 【簡単レシピ】ボリューム満点♡親子トマトパスタ

  8. 【簡単レシピ】春が来た♡ほたるいかのバター醤油パスタ

  9. ドゲンジャーズTOP

    【福岡】もはや全国区!ローカルを超える福岡のヒーロー『ドゲンジャーズ』

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 明太子の自販機
  2. saitama,tamagawa-onsen3
  3. ひよこの生菓子
  4. ママと赤ちゃんのお肌の石けん