子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

地域情報

【九州】親子クッキングにいかが!?九州素材のホットケーキミックス4選

ふわふわ甘~いホットケーキ、美味しいですよね~♪

おうち時間が増えて、以前よりもホットケーキミックスの出番が増えていませんか?

今回は、九州の素材を使ったホットケーキミックスを4つご紹介します。

玄米の香ばしい香り!「玄米粉のホットケーキミックス

玄米粉ホットケーキミックス

焼く前から玄米の香りがふわ~っと広がる、熊本製粉「玄米粉のホットケーキミックス」

ふんわりボリュームのあるホットケーキが作れますが、甘さ控えめ。

ハムやチーズなど、塩気のある食材によく合います。

牛乳の代わりに水を使うと、より玄米の香りを楽しめますよ。

>熊本製粉公式オンラインショップはこちら
>Amazonでの購入はこちら

ふんわりもちもち!「もち麦粉のホットケーキミックス

もち麦粉のホットケーキミックス

こちらも熊本製粉の商品「もち麦粉のホットケーキミックス」

もち麦は水溶性食物繊維を豊富に含むため、お米に混ぜて炊いている方も多いですね。

そのもち麦が入ったホットケーキは、もちもち度が高い!

ふんわり、もっちりしていて食べ応えがありますよ。

>熊本製粉公式オンラインショップはこちら
>Amazonでの購入はこちら

素朴で優しい味「米粉パンケーキミックス

米粉パンケーキミックス

創業230年!の老舗漢方屋・占部大観堂製薬「米粉パンケーキミックス」

原材料は下記の4つで、自分で一から作るのと変わらないほどシンプルです。

・米粉
・黒糖
・塩
・ベーキングパウダー

米粉に使われているのは、福岡県直方産の「ふくのこ米」

GⅠ値が低く、血糖値が穏やかに上昇するお米なんですよ。

>Amazonでの購入はこちら

見た目よりもふわふわ「南国ふわもち米粉のパンケーキミックス」

南国ふわもち米粉ミックス

記事TOP写真は、こちらアグリおおすみ「南国ふわもち米粉のパンケーキミックス」を使ったものです。

ゆるめの生地で薄いホットケーキですが、食感は商品名の通りふわもち!

牛乳や卵を使わない場合の分量も記載されているので、アレルギーの心配や、牛乳や卵を切らしている時も迷わず作れます。

>有限会社アグリおおすみ公式オンラインショップはこちら
>Amazonでの購入はこちら

ホットケーキミックスは、プレゼントや手土産にもぴったり!

九州以外の地域ではあまり見かけないホットケーキミックスをご紹介しました。

このような身近で珍しいものは、プレゼントにもおすすめです。

「何これ~こんなのあるんだ!」と喜ばれること間違いなし!

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら