子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

地域情報

【山口】よちよち赤ちゃんから大人まで楽しめる「長門市総合公園」

子どもが小さいうちは、しょっちゅう公園へ行きますよね。

「いい公園ないかな~?」と県外の広い公園を調べてみたり。

そこで今回は、山口県長門市にある広く!楽しく!そして無料!(ここ大事)の公園をご紹介します。

「ちびっこ広場」は幼児にぴったり!

幼児用遊具

こちらの複合遊具は、通路が迷路のようにあちこちつながっています。

よちよち歩きの小さい子は、歩き回るだけでも楽しいですね。

通路の幅が広く、子どもと手をつないでいても歩きやすいのがありがたい!

幼児用遊具(絵合わせ)

「絵合わせ」など、所々に楽しい仕掛けが!

すぐ側には砂場や小さなすべり台もあるので、小さい子も飽きることなく遊び続けられます。

「わんぱく広場」は幼児~小学校低学年に大人気!

低学年用遊具

基本的な遊具とアスレチックが組み合わさったこちらは、小学生に大人気。

休日ともなると、子どもで渋滞しているほどです。

小学校高学年~大人まで楽しめるアスレチック!

アスレチック(高学年用)

奥に進むほど難易度が高くなるこちらのアスレチック。

後半は本当に難しい!体がおかしなことになります…。

親子で競争するのも楽しいですね。

みんなのお目当てはこれ!全長113mのローラーすべり台!

ローラー滑り台(下アングル)

下から見るとこんな感じで、どこにでもありそうなすべり台に見えますが…

ローラー滑り台

ひゃ~高い!スタート地点は想像以上の高さ!

すべり台用にビート板が用意されているので、忘れずにお尻の下に敷いてすべって下さい。

ビート板無しの113mは、本当におしりが大変なことになります…。(経験済み)

小さい子も安心してすべれる「人工芝のゲレンデ」

芝生ゲレンデ

人工芝のゲレンデは全長約20m。こちらはダンボール持参ですべりましょう!(ソリは事故防止のため禁止されています)

ローラーすべり台が怖い子も、こちらは楽しくすべれるのではないでしょうか。

 

他にもバドミントンができるような広い芝生や、健康チェックができる足つぼコーナーもあり、様々な年齢の人が楽しめます。

近くにスーパーや「道の駅センザキッチン」もあるので、食事にも困りません。

遊んで、食事して、のんびりして~と、気が付くと1日過ごしてしまうほど楽しい場所ですよ。

長門市総合公園
長門市仙崎815
駐車場あり(無料)
問い合わせ先:長門市都市建設課都市整備係(TEL:0837-23-1152)
https://www.city.nagato.yamaguchi.jp/soshiki/17/2366.html

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら