子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

ママプロデューサーコラム

グリーンスムージーで簡単ダイエット

こんにちは。あっと言う間に6月。暦の上では、もう夏ですね。
これからの薄着になる季節。

たった3週間でスッキリとできる方法。
綺麗で健康になれる方法。
こっそりお話しいたします。
毎回、教室でお話しする際に間違ったスムージーの飲み方、作り方をよく聞きます。そこを正しくするだけで早い人なら2週間で2〜3キロは減量できます。

image

では、本題に…

1.最低30分〜40分は前後お水はとらない

皆さん、グリーンスムージーの前後に水など飲んでいませんか?
せっかく、酵素いっぱいのグリーンスムージーを飲んだのにすぐに水を飲んでしまうと、身体に行き渡る前に水で薄くなってしまいます。
ぜひ最低30分〜40分は、前後お水はとらないでくださいね。

2.果物は毎日同じでも葉野菜は変えるべし

スムージーに入れる野菜と果物の注意点です。毎日スムージーを飲む中、毎日果物は色々と変えるけど、野菜=葉野菜は毎日同じって方たくさんおられます。本当は果物は毎日同じでもかまいませんが葉野菜は毎日変えていただくのがいいです。

葉野菜は、毎日同じならアクが溜まりやすく毒素も溜まりやすいといわれます。葉野菜などは、少ししんなりしても、酵素は、生きていますので、2〜3種類を交代で入れてください。

3.朝は、食べないか、果物だけか

朝は排出 排泄の時期です。ですので朝は、食べないか、果物だけかグリーンスムージーをおすすめします。

4.朝スムージーにいれてはよくない食材あり
朝スムージーにいれてはよくない食材として、根野菜〜人参、大根、ごぼう、乳製品〜牛乳、豆乳、ヨーグルトなどカスが溜まりやすいのと、排泄の邪魔になります。スムージーを飲んで、お腹空いたな〜と思ったらまた、スムージーを飲むかハーブティーなどのノンカフェインの飲み物を飲んでください。

5.昼御飯 夜御飯の前に必ずサラダから

そして、何よりも大切なのが昼御飯 夜御飯の前に必ず大皿のサラダをたべる。そう、必ず大皿サラダから。できればその前に果物が一番ベストです。でも、外食とかの場合は少し難しいですが、私の場合は、会食の前に、タッパ などにサラダを詰めて車の中で食べてから参加します。ちょっと意識して、たくさんの果物と、野菜を食べる。たったこれだけのポイントを知って、実行するだけです。

さあ、この2週間、簡単ダイエットに挑戦してみてくざたいね♪

ローフードについては、にしむらローフード教室&Cafeのホームページをご覧くださいね。

ホームページはこちら

 



  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

にしむらローフードスクール&Cafe 『Lau'ai・はうす』主宰/ローフードマイスター1級/日本リビング協会ローフードプレミアム認定校校長/ローフードとは、生の野菜と果物を48℃以下で調理し、酵素を壊さずに身体にとりいれる酵素栄養学。認定資格を取得する為のスクールと、気軽に習っていただける料理教室、1人でも多くの方に、体質改善をし、健康を手に入れて、気軽に美味しく くつろいで健康になれるローフードカフェを展開している。また、カフェスペースは地域の憩いの場に使っていただきたく、ご希望の方にはレンタルスペースとして提供している。/サイト:http://ameblo.jp/yocoo0307/

  1. 砂糖とキレる子とのかかわり。

  2. ココナッツオイルの活用方法☆目からウロコ編

  3. グリーンスムージーで簡単ダイエット

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら