子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】癒され度満点!埼玉にはムーミンバレーパークがある!

ムーミン…子どもたちを、いや大人も癒し続けてくれている世界的キャラクターですが、そんなムーミンのテーマパークが埼玉県狭山市にある「ムーミンバレーパーク」です。

ムーミンバレーパークは、ムーミンの故郷フィンランド以外では、世界初で唯一のムーミン公認テーマパーク。

そこはテーマパークというよりムーミン谷そのもの!

moomin1

引用:Twitter

ムーミンバレーパークは、パークという名の通り公園なのですが、完全にムーミンの世界観に入り込むことができ、ムーミン谷そのものです。

子どもはもちろん、大人も童心に帰って目が輝いちゃいますね♪

エンターテインメントショーやワークショップ、マーケットなどもありますが、おすすめはパーク内の散策。

moomin3

引用:Twitter

ウェルカムゲート(入口)には、ムーミンの巨大絵本モニュメントがお出迎えしてくれて、園内は細部にわたってムーミンの世界観。

例えば、ベンチひとつ取っても、ニョロニョロが!!

moomin2

引用:Twitter

 

隣接する宮沢湖までがムーミン谷の自然

moomin4

引用:Twitter

ムーミンバレーパークには、宮沢湖という人口湖が隣接しているのですが、このエリア一帯「メッツァビレッジ」という一大自然テーマパークとして整備されており、言ってみればこのエリア一帯がムーミン谷なのです。

宮沢湖は、春は桜、秋は紅葉など日本の美を感じられるだけでなく、森の中に張り巡らされたネットの中を自由自在に遊び回れる「ファンモック」などアドベンチャースポットにもなっているのです。また、10~12月はライトアップしており、また違った異世界に誘ってくれますよ♪

日帰り温泉もありますし、都心からも(電車でも車でも)1時間ちょっと!体と心を癒しに来ませんか?

ムーミンバレーパーク 詳細

【住所】埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

【アクセス】※電車の場合 西武線飯能駅もしくはJR東飯能駅から専用バスで15分など ※車の場合 圏央道狭山日高インターチェンジから県道262号線経由約5.4kmなど

【URL】https://metsa-hanno.com/

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら