子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

地域情報

【徳島】景色抜群!山の上にある公園に行ってきました!

休日は公園巡りが当たり前になってきました!

こんにちは、風です。

今回は少し旅行気分で三好市にある「健康とふれあいの森公園」に行ってきました。

市内からだと高速を利用して、約1時間半で行くことができます。

晴れた日は剣山も見れる!

ふれあい公園

小高い山の上に作られた公園は、なんといっても景色が抜群です。

四国山脈や吉野川も見ることができます。

中世ヨーロッパの古城のような建物

中世ヨーロッパの古城を思わせるような「冒険の城」からの景色は最高です。

冒険の城にあるジム

また冒険の城にはロープが張り巡らせたジムや滑り台などのあるのですが、

ジムからの景色はスリル満点!滑り台を滑るのもなんだか空を飛んでるような気持ちになります。

景色抜群な滑り台

子供の喜ぶ曲が流れている広場

わんぱく広場にある遊具

「わんぱく広場」では、子供の喜ぶ曲が流れています。

知っている曲がほとんどなので、遊びながら歌っていました。

この広場では小さい子供でも楽しめる砂場や滑り台の遊具があります。

自由に借りることができる

またバットやグローブ、ボール、一輪車、竹馬など無料で借りることができます。

いろんな高さのバスケットゴールがあるので、大人も子供も一緒に楽しめます。

住所

徳島県三好市三野町芝生1342-3

新しくできた道の駅にも行ってみて!

高速の美馬料金所の近くに「道の駅 みまの里」があります。

産地直売所やお土産など売っています。

また子供用のトイレもあるのでおむつを替えるのにも便利な場所です。

オムツの自販機もあるので、オムツを忘れてしまったときも助かります。

公園に行く前や帰りに時間があれば、ぜひ行ってみてください!

住所

徳島県美馬市美馬町願勝寺72

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら