子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

おでかけ

【岐阜】世界最大級あり!!観覧車が目印!!オアシスパーク『河川環境楽園』

初めまして。岐阜県在住のmicoです。

3歳の女の子と1歳の男の子の育児をしています。

今日は、大きな観覧車が目印の河川環境楽園オアシスパークをご紹介します。

河川環境楽園オアシスパークとは??

 

この投稿をInstagramで見る

 

Logo(@jplogo1983)がシェアした投稿

河川環境楽園は、高速道路のPAに連接しているので、他県からも来やすいのが特徴。
水遊びも出来るので、特に夏はおすすめなんです。

「オアシスパーク」は国営公園(国営木曽三川公園)、岐阜県営公園(世界淡水魚園)、自然共生研究センター、水辺共生体験館、岐阜県水産研究所、東海北陸自動車道の川島PA及びハイウェイオアシスからなる「河川環境楽園」のなかのレジャー施設です。

引用:公式サイトより

世界最大級の淡水魚水族館 アクア・トトぎふ

アクアトト
一番のおすすめは、やっぱりアクアトト!
淡水魚が見られる水族館です。

淡水魚水族館としては、世界最大級なんだそう。

岐阜に世界最大級規模の施設があるなんて、ちょっと嬉しいです♪

観覧者も参加出来るアシカショーはぜひ見て!!

ここで外せないのがアシカショーです!

イルカじゃなくて、アシカ??

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これが結構楽しめるんです。

一番前で見るとかなり近くでアシカを見ることが出来ます。

動画に夢中で、写真はこれしかありませんでした。

途中で、観覧者も参加出来、子供達も楽しめます。

3歳のビビリな娘も嬉しそうに参加していて、成長を感じられるひと時でした。

これは、絶対見てほしいショーです。

2回行けばお得!!アクア・トトは年パスがオススメ!!

岐阜県には大きな水族館はありませんが、小さい子供達ならここでも十分。

近場の方なら、年間パスポートが断然お得です。

2回行くだけで、元が取れちゃいます。

私も年パスを持っています。

ロナの影響で最近は行けていませんでしたが、今年の夏は行けるかな。

可愛くてたまんない!NEKO NEKO SHOKUPAN

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねこねこ食パン【公式】(@nekoneko_shokupan)がシェアした投稿

もう一つおすすめしたいのが、敷地内にある「NEKO NEKO SHOKUPAN」です。

ねこねこ食パンは、美味しいだけでなく、可愛いんです。

ミルク100%使用。国産小麦使用の高級食パン専門店です。

フォロワー1名につき1円を保護ねこのNPO団体に寄付

インスタはもう見られました??

も~かわゆすぎぃぃ~。

ヤバイです!!

猫型の食パンに娘も大喜び♪

生食パンにハマっている私も、もちろんお気に入り。

ぜひ見てみてください!!

河川環境楽園は岐阜県民のオアシス

河川環境楽園は、お買い物はもちろん、BBQや公園はもちろん、遊ぶ、食べる、イベント、すべて揃う早くレジャー施設。

コロナを気にせず、思いっきり遊べるようになって欲しいですね。

今回は私たちの好きな場所を紹介しました。

ココにレポートに来て!!

ココオススメ!!も大歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら