子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

夏休み特集

【山梨】山梨の夏の避暑地 人気スポット「清里テラス」へ行きました!

山梨県の清里に位置し、冬はスキー場として楽しめる「サンメドウズ清里」。

オフシーズンの5月~11月は、高原の特等席「清里テラス」として、スキー場を開放してるんです!

ご家族連れやカップル、お友達同士でもおすすめの「清里テラス」をレポートします。

山頂「清里テラス」へは広々安定感あるスキーリフトで

この投稿をInstagramで見る

サンメドウズ清里/清里テラス【公式】(@sunmeadows3302)がシェアした投稿

リフトに乗って山頂まで行きます。

リフトは約10分で4人乗りです。

冬のシーズン中もここのスキー場は家族連れが多いので、リフトも広々していて安定感もあるので安心。

冬は雪景色ですが、オフシーズンなので緑が多いです。

ソファ席は絶景!!カップルや大人デートにも

清里高原

森林浴を楽しみながらリフトで揺られて山頂へ。

山頂につきました!

この日は生憎の曇りでした…。

晴れていれば青い空がどこまでも続いていくような気持ちよさが堪能できます。

ソファ席は30分経ったらぜひ交代を!!

清里高原

曇っているからか人も少なく、ソファ席をゲットすることができました。

混んでいるとこのソファ席は順番待ちです。

ソファ席に砂時計が置いてあるので、逆さまにして30分経ったら交代というような感じです。

皆さんあまり砂時計がなんのためにあるのか分かっていない様子でした。

でも30分も結構長いですよ!

コーヒーやジェラート、ソフトクリームなどをテイクアウトしてから、のんびりとソファで過ごすことがオススメです。

ゆっくりするには十分な時間です。

ペットもOK!!インスタ映えポイントいっぱい!!

この投稿をInstagramで見る

サンメドウズ清里/清里テラス【公式】(@sunmeadows3302)がシェアした投稿

広々としたソファに、インスタ映えする絶景。

公式インスタでは、お客様から撮られた写真も紹介されています。

ワンちゃんもOKのようです。愛犬連れの方も多くいらっしゃいました。

カメラ女子でなくても、写真をたくさん撮りたくなります。

「撮りますよー!」とスタッフさんが声もかけてくださいました。

写真を撮ってほしいときは、声をかけてみるのもいいかもしれませんよ。

センターハウス内にはパン屋さんやレストランも♪

清里高原

私が好きなのは、レストラン「サンダンス」の清里高原のナチュラルブッフェ。

新型コロナウイルスの影響で今はお休み。テイクアウトランチはされてます。

高原で焼き上げるパンは、どれも美味くて大好きです。

ぜひ大自然の景観の中でリフレッシュしてくださいね!!

サンメドウズ清里スキー場
住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
電話:0551-48-4111
営業時間(リフト運行時間):
5/23~7/3 9:30~16:00(上り最終15:30)
7/4~11/8 9:00~16:30(上り最終16:00)
※8/1~8/16の期間は、8:00~16:30(上り最終16:00)
料金:中学生以上1,600円 小学生1,200円 3歳以上1,000円

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
  1. 【山梨】山梨の夏の避暑地 人気スポット「清里テラス」へ行きました!

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら