子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

夏休み特集

アンパンマン列車に夢中★瀬戸大橋アンパンマントロッコ

はじめまして。こやまあみと申します。よろしくお願いいたします。

5歳の女の子ともうすぐ2歳になる男の子の母です。

上の子もそうでしたが下の子がアンパンマンに夢中です。アンパンマンの魅力ってすごいですね♪

そんなアンパンマン。四国を走っているアンパンマン列車をご存知ですか?

四国を走っているアンパンマン列車

Image-1.png

四国には複数のアンパンマン列車が。

・予讃線 (8000系アンパンマン列車)

・予讃線 (宇和海アンパンマン列車)

・土讃線 (アンパンマン列車)

・高徳線、徳島線 (ゆうゆうアンパンマンカー)

・瀬戸大橋アンパンマントロッコ

など21車両もあるそうですね。

アンパンマン列車公式サイトはこちら

各線、カラーや模様も違いそれぞれ内装にも特徴があり、子ども連れにとても優しく、余裕のある時間設定になっているのでゆっくり写真撮影もできますし、プレイルームがあったりベビーカー置き場のある列車もある等どの線、どの列車に乗ろうか迷ってしまいます。

瀬戸大橋アンパンマントロッコのアンパンマン弁当

Image.png

特に瀬戸大橋アンパンマントロッコではアンパンマン弁当を購入できるということで人気があるよう。

そんな我が家もアンパンマン弁当を購入したくて瀬戸大橋アンパンマントロッコに乗車しました。

意外や意外。子ども達より大人達が大興奮してしまいました。

夏休みの思い出にアンパンマン列車の旅も楽しいですよ♪

運行状況などは公式ページでぜひチェックしてみてくださいね。

アンパンマン列車公式サイトはこちら

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

子どもは6歳の女の子と3歳になる男の子。時間を見つけてはお菓子作り、パン作り。バースデープランナー/petapeta-artアドバイザー/G + flower認定講師/UN-DECOR認定講師 BLOG http://fanblogs.jp/happymusicpartyimajin/

  1. 【季節の工作あそび】紙コップでなんちゃってピニャータ!

  2. 子どもとお出かけ『ちるみゅー』篠山チルドレンミュージアムとは

  3. 子連れでディズニーリゾート【当日編1日目】

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら