子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

夏休み特集

男の子ママ必見!!昆虫フェスタで親子で楽しむin岩手編

岩手県の温泉街、雫石町鶯宿にある「フラワー&ガーデン森の風」で開催された昆虫フェスタに行ってきました。

フラワー&ガーデン森の風は日本最大級の本格的ガーデニング公園

2014年7月、けんじワールド跡地にオープンした「フラワー&ガーデン森の風」は四季折々の美しい感動を世界に発信する日本最大級の本格的ガーデニング公園で、オープンは毎年4月から11月までとコンセプトにこだわった地元でもリピーターになっている人も多い場所です。

人気の理由3つ

・英国のチェルシーフラワーショーにおいて合計8つの金賞も獲得し、国内外で数々のプロジェクトも手掛けている、世界的なランドスケープアーティストが手掛けられた本格的なガーデン公園
・オープン期間は4月から11月とコンセプトにもこだわりを感じる
・日本最大級のガーデン公園

夏休み昆虫フェスタinF&G開催期間

2018年度フラワー&ガーデン森の風で開催される昆虫フェスタの開催期間は7月14日(土)~8月26日(日)。朝は10時からで夕方17時まで。入場料金だけで遊べるのもうれしいポイントです。

昆虫は楽しい!昆虫は不思議!親子で学ぶ昆虫展がテーマで、クワガタやカブトムシなど人気の大型種の生体展示に触れるコーナーも。

我が家は男子2人、昆虫大好きっ子、塗り絵やお絵かきを楽しみながら、大きなヘラクレスオオカブトに興奮したり、間近でカブトムシを触ったりととても満喫した様子でした。

ホテル森の風鶯宿に併設

フラワー&ガーデン森の風はホテル「森の風鶯宿」に併設。お祭り広場で太鼓・餅つき・民謡ショーが毎日開催されたり、お子様連れのお客様が多く、スタッフの方の対応が慣れていてとても安心できるホテルです。お得なプランもたくさんあり、無料で楽しめる公園が近場に3箇所、小岩井農場までも30分ほどで行けます。

誕生日は入場無料!!お泊りでも日帰りでもオススメ

子供と楽しめる施設がたくさんある場所です。お誕生日前後は入場が無料になるとか。
昆虫フェスタの期間は平成30年8月26日まで開催中です。我が家はホテル森の風に立ち寄り、名物の『はちみつソフト』をペロリと食べご満悦でした。次は、お父さんも一緒にお泊りで、温泉も楽しみたいと思います。

まだまだ暑い夏休み、みんなで楽しんでいきましょう!!
皆様の夏のプランも聞かせてくださいね。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

田舎で子育てを目指し、長男1才から移住検討しました。 現在、岩手県で二人のワンパク子育て中です! 小学生&幼稚園のいたずらキッズと毎日楽しく過ごしています。

  1. 小岩井農場に行ってきました

  2. 自分へのご褒美☆源泉掛け流し温泉「長栄館」ぶらり旅【岩手】

  3. 雫石町、花工房らら倶楽部に行ってきました!【岩手県おでかけ】

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら