子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【岐阜県】中津川市にあるストーンミュージアム博石館

こんにちは。

岐阜県在住のmicoです。

夏のお出掛けに♪
ファミリーにおすすめのスポットをご紹介します。

今回ご紹介したいのは、中津川市にあるストーンミュージアム博石館!

前回は、世界最大級の淡水魚水族館をご紹介しました。

今回ご紹介する博石館には日本最大級のあるものがあるんです。

>ちなみに見ていない方はこちら「世界最大級の淡水魚水族館の記事」

地下迷路も!!日本最大級の巨大ピラミッド

日本最大級のピラミッド

そうなんです。

日本最大級のピラミッドがあるんです!

さすが日本最大級だけあり、迫力があります。
写真じゃ伝わらないかもしれないので、是非近くで見てみてほしいです。

そして、この巨大ピラミッドの中が迷路になっています。
この迷路がなかなか楽しい!
特に男の子はこういうの好きかも♪

ピラミッドも見応えありますが、私のお目当てはこれではありません。

子供より大人の方が!?宝石探し体験 ストーンパーク

宝石

博石館のシンボルの日本最大級の巨大ピラミッドだけじゃないんです。

博石館のもうひとつの楽しみが宝石探し体験 ストーンパーク

宝石探しが出来るんです!

「子供より親の方がテンション上がった!」の評判どおりでした。

子供はもちろん、大人も楽しめます♪
子供は主人に任せて、私の方が夢中で、時間を忘れるくらい楽しみました。

小さい子は水遊び感覚でストーン探し!?

宝石探し体験は、砂の中に埋められた宝石をお椀や手で探し出します。

2歳近の娘は、水遊びが大好きで、宝石より水を触れることが嬉しくて、服を濡らして遊んでました。

うちの子もやりそうだな〜って方は、是非着替えを持参した方がいいかも。笑

博宝館へは名古屋からも日帰りで行くことができますよ

名古屋からも日帰りで行くことが出来る距離なので是非。

じゃらんにはお得なクーポンもありましたよ!!

>じゃらんでお得なクーポンをみてみる

この夏のお出掛け候補に入れてみてくださいね。

現在は、コロナ対策で人数を限定して行っているものもあるみたいです。

詳しくはストーンミュージアム博石館の公式サイトをご覧下さいね。

ストーンミュージアム博石館
所在地 〒509-8301  岐阜県中津川市蛭川5263-7
開館:9:00~17:00 入館は16:30まで
休館:年中無休(12/29~1/1は休館)
公式サイト

※2020年7月時点

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら