子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

埼玉県で越谷市でいちご狩りを体験 『千疋いちご園』

もうすぐいちご狩りのシーズン到来ですね。採れたてのイチゴを味わうことができるいちご狩りに出かけてみませんか?
越谷でいちご狩りが出来るおすすめスポットをご紹介します。

いちご狩りが出来る時期はいつ頃!?

日本各地のいちご狩りは1月~6月頃まで。中でも越谷市は、平成22年から「都市型農業経営者育成支援事業」と言う農園経営を目指す人や農家の後継者を対象に、農園の経営ノウハウを指導するプロジェクトが実施され、プロジェクト開始で2軒くらいだったいちご農家も9軒にまで増えたとか。越谷市の新しい名産としていちごも注目されています。

小さい子もOK!!埼玉県越谷でいちご狩りオススメスポット

越谷でいちご狩りを親子や家族で楽しめるいちご園をご紹介します。
越谷レイクタウンの近くにある、『いちご狩り園千疋いちご園』です。千疋いちご園は、都市型農業経営者育成支援事業の第1期研修生が2年の研修期間を経て、開園したいちご狩りの穴場スポットです。いちご狩りが出来る期間は1月〜6月上旬まで。赤いいちごの実がなくなり次第受付終了となるそうですが、オススメしたいポイントがいっぱい。

オススメ1 小さな子供を連れていちご狩りが出来る

千疋いちご園は都心からも近く、小さな子供を連れていちご狩りが出来るのでオススメです。待合室にはコーヒーやお茶のサービスもあり過ごしやすい園だと思います。

オススメ2 お母さんに優しい設備完備

授乳室やオムツ交換台やベビーカーで行く事も可能で、お母さんにとっても嬉しいですね。トイレも2箇所ありキレイでした。

オススメ3 駅から近い

いちご狩りと言えば、車で行かないと行けない場所も多いのですが、千疋いちご園は駅からも近く行きやすく便利です。最寄り駅は吉川駅と越谷レイクタウン駅。タクシーを使った方がいいという方もいますが、電車でいちご狩りに行けるというのは嬉しいですね。

オススメ3 食事の持ち込みOK

小さい子供とのお出かけで困るのが離乳食時など。子供が食べられるものがなくてドキドキしたり。千疋いちご園は食事持ち込みも出来るそうです。

千疋いちご園の口コミのまとめ

・いちご狩りのスタートは10時からですが、8時半頃から受付してくださり、早く行っても待合室で待つことができる。
・いちご狩りのスタートの10時頃には受付が終了、満席になっている日もあるが、予約ができないので、早めの来園がいいかも。
・いちごパック販売だけでなく、苺ジャムや練乳の販売もある
・30分の食べ放題ですが、結構すぐにお腹一杯になりいちご園をゆっくり楽しめる

ぜひ季節に触れ、親子で楽しく過ごしてみてくださいね。
詳しくは千疋いちご園のオフィシャルページでも確認してみてくださいね。

行かれたレポもお待ちしています。

埼玉県越谷市 いちご狩り『千疋いちご園』アクセス

場所 埼玉県越谷市東町5-340
連絡先 070-6431-1115
入園料金 大人(小学生以上)1,200円~/小人(3歳以上)800円~
※期日によって料金は異なります

※料金等、掲載情報は2018.2現在のものです

(地域WEBライター ゆき/メンタル心理カウンセラー)

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら