子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】子どもを遊ばせながら仕事もできる=未来あそびラボ大宮

大宮とさいたま新都心の間、さいたま赤十字病院があったところに「あそびラボ大宮」があります。

島忠ホームズの隣です。

個人の方が営んでおられます。

そこまで広くはありませんが、プラレールが引かれており、子どもが遊べるキッズスペースです。

コワーキングスペースでもある

あそびラボ

「あそびラボ大宮」は、キッズスペース兼コワーキングスペースとなっています。

Wi-Fiあり、電源ももちろんあるので、子どもが遊んでいるのを見守りながら仕事もできます。

ずっと家にいて、子どもたちは飽き飽きとしている時、テレワーク中の仕事を「あそびラボ」に持ち込んで、子どもも満足!大人も満足になるのではないでしょうか。

プラレール、特に男の子は大好きですからね!帰りはさいたま新都心駅まで歩いて、「ほこすぎ橋」から走る電車を見て盛り上がりましょう。

あそびラボ2

ママ会にも最適

今はコロナ禍でできないでしょうが、平常時だったら、ママ会にも最適。

人数次第では貸切もできるので、まるで友だちの家に集まったような感覚でママ会が開けます。

もちろんキッズスペースですから、子どもたちが騒いでいても周りを気にすることはありません。

食事もUbereatsを利用できるので、大宮駅周辺にはさまざまなジャンルの料理がありますから、パーティーモードで楽しめますよ。

不定期でピラティスなどのセミナーイベントも開催しており、ママにとって聖地のような場所になるのでは!?

あそびラボ3

あそびラボ大宮 詳細

【住所】埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目3-26

【電話番号】048-708-8451

【URL】https://kidslight.jp/

※現在は完全予約制です。事前の予約をお願いします。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら