子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【東京/巣鴨】大人も子供も楽しめる!巣鴨地蔵通商店街のオススメ3つご紹介!

おばあちゃんの原宿として有名な巣鴨。

おばあちゃんだけではありません。

子育て中のママや子どもにとっても魅力いっぱいの街なんです!

巣鴨ってどんなところ?

巣鴨駅はJR山手線と都営三田線が走っています。

池袋駅まで2駅という非常に便利な場所です。

山手線内側は豊島区と文京区の境界にもなっています。

高級住宅地として有名な大和郷エリアがあります。

山手線外側には巣鴨地蔵通商店街があり、昔ながらの雰囲気が感じられるエリアです。

巣鴨地蔵通商店街はぶらりと途中下車だけでも寄ってほしい

巣鴨に来て、まず最初に押さえておきたいのは巣鴨地蔵通商店街。

多くのお店が立ち並んでおり、歩いているだけでワクワクです。

高岩寺で健康祈願

とげぬき地蔵で有名な高岩寺。

地蔵菩薩様(秘仏のため見ることはできません)が描かれたお札を痛いところに貼ると治ると言われています。

洗い観音は、身体で治したいところに、水を掛けてタオルで拭くと、病気が治ると言われています。

平日でも列ができるくらい人気があります。

 

喜福堂のあんぱんは日本一!!

ぜひ、巣鴨に来たら是非食べてください!!

日本一美味しいとも言われている喜福堂のあんぱんです。

看板商品のあんぱんがなんといってもおすすめですよ。

クリームパンもカレーパンも絶品ですが、あんこたっぷりの甘いあんぱんは、子どもも喜ぶこと間違いなし!

 

ダイエット中も超安心!!!三代目茂蔵のお惣菜

豆腐、豆乳、大豆製品など、身体に優しそうな商品がたくさん揃ったお店です。

ダイエット用クッキー!?!?!?

スイーツもお惣菜もあります。

ラインナップが豊富なので、ママも子どもも嬉しくてついつい買ってしまいます。

巣鴨は子育てもしやすく どの世代の人でも楽しめる!

巣鴨地蔵通商店街は駅からも近いので、小さな子どもを連れたママでも安心です。

ベビーカーでお散歩しているママも多いですよ。

近くまで来られた際は、是非お立ち寄りくださいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら