子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】野球だけではない!新しくなったメットライフドーム

野球やサッカーなどスポーツ観戦は、やはりまだ子どもが小さいうちは我慢なんて思っていませんか?

埼玉県の所沢市にある埼玉西武ライオンズの本拠地「メットライフドーム」では、子どももおおはしゃぎのスポットも満載ですよ!

テイキョウキッズフィールドで子どもたちはおおはしゃぎ!

メットライフドーム1

メットライフドームの今冬における改修で、ドーム横に誕生した「テイキョウキッズフィールド」。

巨大アトラクションで、あらゆるところに(野球場だけに)ボールや(ライオンズのマスコットである)獅子が描かれており、野球好きの大人だったら、子どもに戻って一緒に遊びたくなりますよね。

真夏はもちろん、それ以外の季節でも絶対子どもたちは汗びっしょりになって遊びまくりそうなので、着替えは必須ではないでしょうか。

トレイン広場もあるよ!

メットライフドーム2 トレイン広場

電車好きのお子さん(大人もですが…)西武鉄道の電車がそのまま移設されてきた「トレイン広場」にGO!!

電車内では、大型ビジョンもあり、試合中の場内の音響・照明と連動した演出を施しており臨場感満点ですよ。

試合終了まで預かってくれるキッズルーム

メットライフドームでの埼玉西武ライオンズの1軍主催試合では、テイキョウキッズルームがオープン。

試合終了まで(最大21:30まで)8歳以下のお子さんは預かってくれるので、お子さんがいてもプロ野球の試合をゆったり観戦できますね。

要予約制、有料のため、必ず事前予約を行ってください!

メットライフドーム 詳細

住所:埼玉県所沢市上山口2135

電話番号:04-2925-1141

HP:https://www.seibulions.jp/event/kids/facilities/index.html

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら