子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

【福岡】福岡の宅配ピザチェーン「ピザクック」で九州の恵みを味わおう!

ピザクック」という宅配ピザチェーンをご存じでしょうか。

ほとんどの人はピンとこないかもしれませんね。それもそのはず、福岡県と佐賀県の一部地域のみ宅配しているピザ屋さんなんです。

しかし福岡では知らない人がいないほど大人気のピザクック!どんなお店なのかご紹介します。

地域密着型のピザクックは、地産地消応援の店

地産地消のピザ作りを大切にしているピザクック。

生地には福岡県産小麦100%、水は南阿蘇の天然水を使用するなど、野菜以外の食材も九州産にこだわっています。

小さい子どもがいる家庭だと、食材の産地が気になりますよね。

味も大事ですが、安心できる素材を使っているのも人気の理由の1つでしょう。

またこどもピザ作り教室を開催するなど、地元の人との交流も大切にしています。

九州産素材をふんだんに使ったメニューを実食!

九州黒と赤のスターフォー

サクサクのイタリアンクリスピー生地でいただきました。

レギュラーメニューに、4種が1枚になった「九州スターフォー」という九州産の厳選素材を使ったピザがあります。

今回はさらにランクアップした期間限定メニュー「九州黒と赤のスターフォー」を注文。

・黒毛和牛(福岡産)× 博多すぎたけ(福岡産)
・六白黒豚(宮崎産)× 白ねぎ(大分産)
・ふもと赤鶏(佐賀産)× キャベツ(熊本産)× トマト(熊本産)
・薩摩赤海老(鹿児島産)× アスパラガス(長崎産)× 赤パプリカ(福岡産)

黒毛和牛に薩摩赤海老など、どれも贅沢素材ですね!

単品、いや具材だけで食べたいくらい大満足でした~!

ジャパニーズピザ!?ぜひトライしてほしいお好み焼き

お好み焼き

家庭の味のようで、何枚でも食べたくなります!

ピザクックでは、メニューにお好み焼きもあります。

しかも広島風と関西風。我が家は夫婦ともに関西出身なので今回は関西風を注文しました。

多世代で暮らしている家庭だと、ピザ以外のメインメニューがあるのは嬉しいですね。

ピザと同じように切り込みが入っているので、シェアしやすいです。

ピザと一緒に地元メーカーのジェラートもどうぞ

ふくち☆リッチジェラート

あまおう苺みるく味、間違いない美味しさです!

スイーツメニューには、福智ブランドファクトリー(福岡県田川郡)の「ふくち☆リッチジェラート」があります。

こちらのジェラートもピザクック同様、地元産の食材で作られているんですよ。

私が住む地域では販売店がないので、ピザクックで注文できるのは本当にありがたい!

自社の商品以外でも地元素材を使った商品を取り扱うなど、食材にこだわる姿勢がよくわかりますね。

ふくち☆リッチジェラート
公式HP:https://fukuchibrandfactory.com/gelato/

ピザクックの最新情報はこちら

今回紹介したメニューの他にも、九州の特産品・明太子柚子胡椒を使ったピザもあります。

イートインできる店舗もあるので、福岡滞在中にお店を見かけたらぜひお試し下さい!

公式HP:https://www.pizzacooc.com
公式インスタグラム:http://instagram.com/pizzacooc_jp
公式twitter:https://twitter.com/pizzacooc

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら