子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【群馬県】川遊びも楽しめる!群馬県最北の道の駅「水紀行館」がオススメ。

こんにちは。群馬在住のママプロライターまいです。

前回は群馬県北部の道の駅「田園プラザ川場」について書きましたが、

今回はもう一つのオススメ「かわなみ町水紀行館」をご紹介します。

群馬県最北!道の駅「水紀行館」

道の駅水紀行館
引用:道の駅水紀行館公式サイトより

田園プラザも水紀行館もとっても楽しくて大好きな場所です。

田園プラザが洗練されたオシャレな道の駅とすれば、水紀行館は心落ち着く身近な道の駅。

群馬県最北と言われている道の駅水紀行館には、遊べるオススメポイントがいっぱいです。

道の駅水紀行館 オススメ1 川遊びができる!

道の駅水紀行館綺麗な川が近くにあります。清流公園のところです。

河原で小さいテントを張って遊んでる人もいます。

ちょっと休憩・・・。自然を感じるのもいいですよね。

道の駅水紀行館 オススメ2 マス釣り、マスつかみ取りも

清流公園ではこの川以外にも整備された池があり、マス釣り、マスつかみ取りができます。

とれたマスはその場で食べることもできます。

2020年には行われないようですが、ぜひ再開の時にはチャレンジしてみてくださいね。

道の駅水紀行館 オススメ3 水産学習館はトンネル型の水槽もあり楽しい!!

水紀行館
引用:道の駅水紀行館公式サイトより

小さいながらも十分に楽しめる水産学習館。

トンネル型の水槽もあります。

水産学習館引用:道の駅水紀行館公式サイトより

利根川に生息する淡水水槽では、身近に住む生き物を見れます。

『川にこんなのがいるのかぁ』なんて、家族で学べますよ。

水産学習館の入館料は?

水産学習館の入館料はお手頃です。

大人350円 高校生250円 小中学生150円 幼児は無料です。

気軽に入れる料金設定で、主婦の味方!

夏休みの課題などの研究にも使えそうですね。

道の駅水紀行館 オススメ4 ボルダリング体験も楽しめる!!!

水産学習館ボルタリング
引用:道の駅水紀行館公式サイトより

体験料は大人700円、子供(110センチ以上)500円。

道具の貸し出し料も込みです。

ボルダリング施設まであるなんて子供にとっては大興奮ですよね。

じゃらんポイントも!!お得なチケットはじゃらんからがオススメ!!

じゃらん 水産学習館
引用:じゃらん公式サイトより

じゃらんから水紀行館へ入ってもらうと、じゃらん経由で水産学習館やボルダリングのチケットが購入できます。

じゃらんのポイントも貯まりますし、ワンドリンクチケット付きのプランもあるので実質100円でドリンクも飲めちゃいます。

じゃらんもうまく活用しましょ♪

みなかみ町水紀行館 まとめ

水産学習館

お買い物だけでも楽しめ、学習館に立ち寄りはもちろん、川遊びもできるオススメな道の駅です。

ぜひみなかみに遊びに行った時は寄るべし!

道の駅水紀行館
群馬県利根郡みなかみ町湯原1681-1
開館時間
売店・軽食・観光案内 9:00~17:00 ※時期により延長もあり
水産学習館 9:00~17:00 ※
入館は16:30まで

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら