子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】旨い旨すぎる!10万ゴールドで買える十万石まんじゅう

埼玉県民ならみんな知っているけど、ローカルで全国区ではないものの代表といえば、「山田うどん」「るーぱん」と並んで、やはり「十万石まんじゅう」ではないでしょうか。

今、「十万石まんじゅう」のコラボ商品が話題なのです。

埼玉銘菓 十万石まんじゅう

埼玉県民なら誰もが耳にしたことがあるであろう「美味い美味すぎる十万石まんじゅう」のフレーズのCMでお馴染みの埼玉を代表するお菓子で、お土産にもピッタリです。

十万石まんじゅうに使われているあんこは、小豆の産地を北海道十勝地方のものに固定しており、更にはひび割れなどはない、いわゆるエリート小豆のみを使用した厳選素材でできたおまんじゅうで、「美味い美味すぎる」は決して言い過ぎではないのです。

気付くと何個でも食べてしまう美味しさですよね。

話題沸騰ドラクエコラボ

この十万石まんじゅう、表面の刻印でさまざまなコラボ商品を出すことでも有名。

例えば、ドラマ「陸王」や映画「翔んで埼玉」、「浦和レッズ」「渋沢栄一」などとコラボ饅頭を出しています。ある程度数がないとダメですがオリジナル刻印なんてことも企業とかなら考えられますね。

そして今SNSでも話題になっているのが「ドラクエコラボ十万石まんじゅう」。

「スライム」や「10万G(ゴールド)」と刻印されたドラクエコラボ。

埼玉土産にも良いですし、オンラインショップでも販売しているので、埼玉県外の人も埼玉の味をお楽しみください。

十万石まんじゅう 詳細

住所: 埼玉県行田市行田20-15(本店)
の他、埼玉県内を中心に40店舗以上

HP:(オンラインショップ)
https://www.jumangoku.co.jp/product_cat/net/

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら