子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

地域情報

【福岡】必要なものは現地調達!気軽に行っておもいっきり遊べる「沖田中央公園」

広い公園というと、市街地から離れていていたり、お店が少なく食べ物や遊び道具持参で行くことが多いですよね。

福岡県糟屋郡新宮町にある「沖田中央公園」は、自家用車がなくても行きやすい駅前にあります。

そして周辺にはお店も多く、必要な物が現地調達できるのがファミリーに嬉しいところ。

気が向いたときにふらっと行ける遊び場「沖田中央公園」をご紹介します。

思わず走りたくなる広~い芝生

芝生

駅を出ると見えてくる広い芝生。裸足で駆け回っている子もいるほど気持ちのよい芝生です。

芝生2

遊び道具は、すぐ近くの100円ショップやホームセンターで調達できます。

広い場所だからこそ遊べるボール大きいシャボン玉がおすすめ!

ベンチ

公園のあちこちにベンチ(屋根付きも有り)があるので、いつでも休憩できます。

近くのお店で食事をして、また戻ってくる人も多いですよ。

ちびっこ用から大人用まで!?大人気の遊具

大きい子用遊具

こちらは幼児~小学校低学年向きの遊具。

休日は混んでいますが、長時間遊ぶほどの規模ではないので、意外とすんなり遊べます。

平日の昼間は、写真のようにのんびり親子で遊べますよ。

こちらはちびっこ向けの遊具。

お店屋さんごっこができるカエルの小窓が人気です。

大人用健康器具

大人向けの「健康遊具」もありますよ~。

久しぶりに懸垂をしてみましたが、自分の体の重さにびっくりしました(泣)

意外と楽しい健康遊具、ぜひお試しください!(ハマっているお父さんをよく見かけます…)

子連れで出かける際の重要ポイント「トイレ」

トイレ

外出先のトイレがきれいかどうか、大事なポイントですよね。

トイレは2ヶ所あり、一つは写真のように広く、外に手洗い場もあります。

どろ遊びをするような場所ではないですが、食事の前後やシャボン玉で手がベタベタになったときは大助かり!

トイレは頻繁に掃除されているようで、いつでもきれいです。

帰りに買い物まで済ませられる好立地

買い物ついでに公園で遊ぶ家族も多いほど、便利な場所にある「沖田中央公園」。

以下のお店は公園から徒歩数分で行けます。

最小限の荷物で気軽に遊びに行ける公園、ファミリーにおすすめです!

【沖田中央公園】
福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2丁目3
JR新宮中央駅 東口を出てすぐ
http://shingu-navi.jp/kankou/255/
※専用駐車場はないため、周辺のパーキングをご利用下さい。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら