子どもたち2人を連れて、「英語で楽しむキッザニア スペシャルナイト」に参加してきました。
このイベントはすごい!40種類のパビリオンで英語で職業体験。
そして来場した子供にオリジナルグッズをプレゼントも。(今回はステッカーでした)
当日しか体験できないE@Kアクティビティ(英語でのイベント)や期間限定プログラムなど、英語で楽しむ仕掛けがいっぱいでした。
EAP やEAP eKspress で英語にチャレンジ♪
EAP やEAP eKspressと言うプログラムはご存じですか?
キッザニアのEAP eKspressといってすこし値段をたすと英語でイベントをうけられさらに並ばすにすむというプログラム。
E@K アクティビティはアクティビティを最初から最後まで英語で行うプログラム。英語に自信のないこどもでもスムーズに安心してお仕事を進められるよう工夫されています。
全スーパーバイザースタッフはボディランゲージやジェスチャーなどの研修を受けているという。
キッザニアすごいな~
EAP コースだと待ち時間なしで5種類のアクティビティを英語で体験して、平日なら6800円で、保護者の料金が含まれています。
そのほか写真ももらえたり、通常子供3050円 大人1750円だから、ちょと足すだけでより実りある参加ができます。
YUKI英語教室でも課外授業として企画してみようかな。
英語教室登録制度があるようなので、早速登録しましたよ。
追加料金なくてもEnglish Wednesday
英語教育に興味があるご家庭も多いはず。追加料金なくてもEnglish Wednesdayには20パビリオンで英語での研修になるのだそうですよ。
詳しくはお問い合わせくださいね。
英語で楽しむキッザニア スペシャルナイト
さて私たちのレポを。「英語で楽しむキッザニア スペシャルナイト」が開催されたのは2015年5月12日(火)16:00~20:00。しかも料金はこども(3~15歳)は2,000円と普段にくらべてやすかった。
これはいかなくちゃ!とネット予約♪いっぱいになるかと思ったら火曜日だからかいつまでもあいてるし、当日、台風がきたせいか行ってみたらすごくすいていて、5時について8時までの3時間、待ち時間まったくなく5つもまわれました。
当日限定あり☆「警察署」・「裁判所」他40種類の対象パビリオン
さてさてこの5月の体験日、英語で楽しむプログラムとしては. 当日限定 「警察署」・「裁判所」であるということでいつも行く警察へ。この日は外国人のスタッフもいて一緒に外をパトロール。子供たちは何度か同じことしているし、英語での説明でも日本語でもあまり違いなく楽しめたようです。
そして次は、ボーイ兄はなぜか大好きな関西電力へ。 研修をうけてリフトにのぼって電線工事。
地道なお仕事ですが、子どもたちの頑張る姿をサービスでプリントしてくれるのでお得感あり☆
うれしいサービスです♪
そのほか、ボーイ兄は印刷会社でノート作りも楽しみました。
4歳のボーイ弟はと言うと、警察では、怖がりながらも外国人と一緒にパトロール。
電力会社では 研修のときに停電したことに大声でなきだし、途中で退場。
可愛い思い出をくれました。
もう少し大きくなったらリベンジさせるかな。
ほかにもこの日は40種類の対象パビリオンで全部ではないけれど行程の半分くらいを英語で説明をうけて体験しましたよ。
ちっちゃい子も楽しめるたべものやさん
4歳のボーイ弟はくいしんぼう。「たべものやさんしかしない!」と宣言どおりソフトクリーム、バームクーヘン、ジュースやさんとたべまくりましたよ。
最初に兄弟でソフトクリーム by NISSEI。スタッフが英語で push!といってるのが聞こえてきました。
バームクーヘンはすごくたのしそう~ 私もやってみたいな~
できたてに砂糖がけをしてもって帰るのですが 素朴でとても優しい味わい さすがユーハイム!
ジュースはRF1。これ毎回すいてるのが野菜たっぷりすぎて子供たちはいやみたい。ハチミツとか入れたらいいのにな。
作ることはとてもたのしかったみたいでニコニコと 包丁を使っていました。
お金のお勉強もできるのはキッザニアの魅力
ラストはお金のお勉強。キッゾと言う通貨を銀行口座に。貯金したり稼いだお金で好きなものを買ったり。今回は少し貯金とお買いもの。
ボーイ兄は自分に手品グッズ、弟におはじきを買ってあげていました。
毎回一緒にいった年下の子供たちに何かかってあげているボーイ兄。
「貯金しておいたら?」というと「また来れるかどうかわからへんやろ」って確かにそうだわ~
と思うが何度来ても楽しい。
英語教育にもなるキッザニア。
さらに、英語プログラムもあると知ったのでこれからもっと熱心にきてあげたいなと思いました。
皆さんのレポもぜひきかせてくださいね。
※価格等情報は2015年6月現在です
コメント