子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

南九州

【熊本】上天草でかき氷が美味しい人気のカフェ2選に行ってきました!

子どもたちが食べたーいと言っていかき氷を食べに行ってきました(*^^*)

今回は、上天草市大矢野町にあるかき氷を販売しているお2軒ご紹介します。

かわいい雑貨もたくさん!天草ローカルガーデン

天草

最初に訪れたのは、「雑貨&カフェ ローカルガーデン天草」さんです。

場所は大矢野町にあるカニのマークが目印のスーパー『キャモン』の中にあります。

ちなみの前回ご紹介したリゾテラス天草が出している系列店なんですよ\(^o^)/

たくさんのメニューがあります。

塩キャラメルソフトクリーム(300円)は、特に人気で、よく食べてる人を見かけます(^^)

今回私が食べたのは、「タピオカミルクティ」です。

雑貨&カフェ ローカルガーデン天草のタピオカはぷにぷにで絶品でしたー!

ミルクティーとタピオカの程よい甘さが飲みやすかったですよ。

OPEN当初は50円引きの割引券がチラシに付いていましたが、今は残念ながらないようです。

ずっとあればよかったのに(T_T)

夏は、南国を思わせるお洋服にかわいい麦わら帽子、親子でお揃いで履けるサンダルなど、季節ごとにベストなアイテムが揃う雑貨屋さんです。

子どもたちは、レインボーかき氷(300円)、ソフトクリーム(280円)、ブルーカルピスタピオカ(350円)を選んでいました!

写真を撮ろうと思ったときにはみんな食べていたので、写真撮れませんでした。ごめんなさい。

絶品ソフトクリームとふわふわかき氷を道の駅サンパールで楽しもう

2軒目は、年中、美味しいソフトクリームが楽しめる道の駅サンパールにあるお店に行ってきました!

今回は、夏季限定のふわふわかき氷も食べてきましたよ。

道の駅サンパールのソフトクリームは、本当に本当に美味しいんです!

コクのある酪農ソフトクリームです。

我が家のお気に入りのお店です。

夏は季節限定で美味しいソフトクリームとかき氷が一緒に楽します。 子供たちも大喜びです 。

手前:イチゴ+チョコソフト(400円)奥:ブルーハワイ+バニラ&チョコミックス

かき氷のみは300円なのに、ソフトクリームを乗せても+100円400円。

有難いお値段ですよね。

美味しいソフトクリームとかき氷が一緒に食べれるなんて最高ですよね(*^^*)

もちろん、かき氷のみもどうぞ。

マンゴーかき氷300円 マンゴー味のかき氷はかなり濃厚です。

これで300円なんて安すぎる・・・!

クレミアソフトクリーム500円 ラングドシャ(クッキーみたいなお菓子)のコーンと濃厚なソフトクリームは絶品ですよ!!

虹、きれい〜 虹も見れました。

今回は

・大矢野町のキャモン内にある「天草ローカルガーデン」
・道の駅さんぱーる

のソフトクリームとかき氷を食べに行ってみました。

いかがでしたでしょうか?!

道の駅さんぱーるには、電気自動車の充電スポットもあります。

電気自動車の充電時間にもいいですね。

ぜひ熊本県の上天草に遊びに来てくださいねー!

みなさまのオススメスポットもお待ちしています!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら