子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

サッカーだけじゃない!埼玉スタジアムに行こう

埼玉スタジアムはサッカーファンなら知らない人はいない「日本サッカーの聖地」。

正式名称は埼玉スタジアム2〇〇2(にーまるまるにー)で、2002(にせんに)ではないのですよ。

※もちろん2002年のワールドカップに向けて作ったからですが。

そんな埼玉スタジアム、サッカーの試合日以外も行くべきおすすめスポットなのです。

埼玉スタジアム自体が公園に

saitamaStadium1

 

埼玉スタジアム(以下、埼スタ)は、試合の日となると、6万人以上収容しますから、(浦和レッズのチームカラーである)真っ赤に染まります。

サッカーは野球と違い毎日開催できず、だいたい(ホームの試合は)2週間に1度くらい。

それ以外の日は行く価値なくガランとしているのでしょう…と思うところですがそうではありません!

埼スタ自体が「埼玉スタジアム2〇〇2公園」となっており、周辺に大きな建物もまだ少なこともあり穴場スポットなのです。

広大な芝生広場を走り回ろう

スタジアム内には入れませんが、敷地内には自由に入ることができ、大きな芝生広場があります。

さすが芝生の管理はプロの埼スタだけに、芝生広場の芝生も青々としており、大の字になって寝ころびたい気分。

この芝生広場の周辺は、さまざまな植物があり、なかでもレッズローズをはじめとした薔薇は見どころポイント!

ぜひ、お子さんがいる方は、お弁当を持って芝生広場でのんびりしたいですね。

他にもスポーツスポットが満載!

他にも、バスケットコートあり、(事前予約制の)フットサルコートあり、埼スタ周辺は交通量がほぼないランニングコースありと、

サッカーのメッカだけでなくスポーツのメッカなのです。

大きな埼スタをバックにスポーツすると、おのずとテンションも上がってしまうものですよ!

もちろんサッカー開催日は圧巻!

saitamaStadium2

今はコロナで人数制限がありますが、満員の埼スタはこれだけでも芸術!

小さなお子さんを連れた家族連れも多く来ており、小さい子のちっちゃなユニフォーム姿はキュンキュンしてします(笑)

みなさまはどちらで遊びますか??

みなさまのオススメも聞かせてくださいね。

【埼玉スタジアム2〇〇2】

住所:埼玉県さいたま市緑区中野田500

電話:048-812-2002

HP:https://www.stadium2002.com/

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら