子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

摩耶コミュニティ

【実食】期間限定の神戸ハイカラメロンパンキャロットチーズをコープ委員で試食した感想

コープこうべのコープ委員会に参加しました。私がお気に入りなのは「商品学習」に分類される試食♪
新商品がいち早く食べれたり、食べ比べをしたり毎回ワクワクです。

ハイカラメロンパンキャロットチーズ

今回注目するのは、コープこうべのハイカラメロンシリーズの新作4月6日発売の「神戸ハイカラキャロットチーズメロンパン」。
キャロットにチーズ?メロンパン?はてないっぱい。
今回の新作は神戸女子大学パン研究会とのコラボシリーズで、メロンパンコンテストで賞を受賞したとか。
メロンパンの生地にコープこうべ定番の人参ジュースが練り込んであり、野菜が嫌いな子どもたちにも食べてほしいとの想いがこもっているとか。
もうみなさま食べられました?
我が子も早速食べました。我が家は神戸ハイカラメロンパンシリーズと言えば、くまモンがパッケージに書いてある『熊本阿蘇すこやか牛乳使用 神戸ハイカラメロンパン ミルククリーム』がお気に入り。ミルククリームのように子供たちにも食べやすく気に入ったようです。

コープ委員会にて試食を楽しむ

コープ店舗にはほとんど組合員室があります。この部屋は何?って思われた方もいらっしゃるのでは?ヨガやコーラス、お料理サークルなどもあり、組合員室で開催されているお店もあるようです。コープ委員会は年7回、全体会という会があり、コープ店舗についてなどの意見交換や学習会など、地域の方々との出会いもあり楽しく参加しています。今回は、季節限定の「さくら蒸しパン」に、子どもたちにも人気の「豆乳入りころころドーナツ」の試食もしました。
詳しくはお近くのコープ店舗で聞いてみてくださいね。
ベビカフェの問い合わせからもコープこうべに聞きにくいご不安はお答えしちゃいますよ。
またレポートします。

>コープ委員についてはこちら「コープこうべ」へ

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら