子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

ママプロデューサーコラム

上戸彩 妊活スタート!?妊活!子作りのコツ・不妊治療

0070-2271-h001上戸彩さんも妊活をスタートされたとか!?昼顔の撮影の後のスケジュールは緩やかに。誕生日を記念日にこだわると言われている上戸彩さん。年明けにも妊娠を発表される!?ゴシップってホント怖いですね。最近、芸能人で妊活を発表する方が増えて来ました。山田優さん、高島彩さん、森三中の大島美幸さんなど。私のまわりのママ友でも「そろそろ2人目ほしいから~」なんて話も。子作りは家族との相談、計画がすごく重要。(1人目出産した病院で入院中のカンファレンスで何度も子作りは計画的に!って指導れさました)妊娠力アップのための体づくり完全ガイドとかもあるみたいですね。

>妊活を助ける子宮温め&神頼み&イメージング よもぎ蒸し

もぎ蒸しとは、よもぎと数種類の薬草を煮出した、漢方成分を含んだ蒸気で下半身を中心に温めるという韓国では600年も前から伝わる民間療法。皮膚より吸収のよい粘膜を直接温めることによって、漢方成分より吸収しやすくなるとか。婦人科系の改善、アレルギーの抑制作用、美肌・美白の美容効果、新陳代謝の向上・ダイエット効果があるとも。

>骨盤湯たんぽ「よもにん」を楽天で検索

よもぎ蒸しができるサロンも増えましたね。サロンになかなか行けない人も、お湯を注いで座るだけで、冷えすぎた腰周りをじんわりポカポカ温めてくれるクッションタイプとか、パットタイプとか、おうちでホッとしたり、日常的に気軽に取り入れられるものもあるみたい。よもぎの香りにはリラックス効果もありますので、「体質改善+癒し」のお時間としてもお楽しんでみては?

 

 

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら