子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

ママプロデューサーコラム

スイーツコンシェルジュが選んだ元町商店街の神戸スイーツ3種

先日、スイーツコンシェルジュとして、「いざという時に知っておきたい外壁の知識」と言うテーマで開催される外壁ドットコム様のセミナーでお出しするスイーツのご依頼をいただき、セミナーの第一部は私も主婦のひとりとし、セミナーの後半は「神戸スイーツと私」をテーマに、スイーツが好きになった私のルーツや、元町の思い出もちょこっとミニセミナーとしてお届けし、皆様に楽しんでいただきました。

>スイーツコンシェルジュと楽しむセミナー

 

悩みに悩んでお出しした神戸スイーツ3種

そしてYUKIおすすめ神戸スイーツタイム!悩みに悩んでお出しした神戸スイーツは美味しくて、神戸らしくて、ユニークで、できたら店主さんが素敵なお店、、、とセレクト。

IMG_4951

左から「太陽のプリン(LUCE FARM)」、「焼きショコラータ ホワイトチョコレート(アルコバレーノ)」、「灘の大吟醸酒けーき(ボックサン)」。

 

IMG_4950

1.太陽のプリン(LUCE FARM)

神戸セレクションにも選ばれた太陽のプリン。人気の神戸発!専門店LUCE FARMの太陽のプリンは「兵庫県氷上産の低温殺菌牛乳」「兵庫県認定食品!コクのある厳選赤卵」「旨みをぎゅぎゅっと詰め込んだ濃縮ミルク」「北海道産の高品質生クリーム」 最上級の厳選された素材だけを使用!生クリームとカスタードが2層になって、別添えのほろにがカラメルを加えるとまた違った味わいに。
老若男女を問わずにこり笑えるようなやさしい味わいなのが特徴ですが、この作り手のオーナーはガテン系体育会系ボクサーというギャップ。

2.焼きショコラータ ホワイトチョコレート(アルコバレーノ)

オーナーが、 鹿児島の祖母の農園を活用できないかと、 自らが減農薬で「紅はるか」を栽培。収穫後2カ月以上熟成させることで糖度が30度を越え、 蜜芋とも呼ばれる「紅はるか」を使用。

焼きショコラータは中にはねっとりしたイモのペースト。 周囲もねっとりしていて、 こちらもはじめての食感!

 

3.灘の大吟醸酒けーき(ボックサン)

神戸っこにはなじみのボックサン。神戸らしさを伝えるのに私がよくお送りするのが日本酒の焼き菓子。うっすらぽわんとかおる日本酒が
少しビターで大人の味わい。

 

※上記2店はわが家のスイーツPARTYにもきていただいています。私にとってはやっぱり店主さんの人柄が私は大きく魅力の要因です。

 

今回のセレクトは元町商店街内で

今回のセミナーの開催地は元町商店街内。神戸スイーツでオススメしたいスイーツはありすぎるので開催地にちなんで元町商店街にしぼって3種ご紹介いたしました。この組み合わせはボリュームもあり食べ切れなかった方も。食べきれなかったものはお土産にしていだだけたらとも考えてセレクトしました。持ち帰りもできるちょうど良い組み合わせだったとおもいます。

スイーツ付きのセミナーって魅力的ですね。ご依頼くださりありがとうございました。

スイーツについてはブログでもご紹介しています。ぜひご覧くださいね。

 

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

スイーツコンシェルジュ/YUKI英語教室主宰/英語教室オーナーで、好きな英語と、甘いものを楽しむ毎日。書いていくジャンル甘いもの大好きな私の10000店以上の情報ストック中で、関西中心におすすめのSWEETSをご紹介します。子供といけるカフェ情報も。/サイト: http://www.yukienglish.com/

  1. ママだって綺麗になる!予約不要、服もきたままのお手軽なクロロフィル

  2. 元町商店街おすすめ神戸スイーツマップ

  3. アラフォーには胸キュンな神戸スイーツの話

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら