子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関西

『オープンKIITO 2017』

今週末、とっても素敵なイベントがデザイン・クリエイティブセンター神戸で開催されます。

『オープン KIITO 2017』

画像:ホームページより引用

日 時:2017/3/4(土) 11:00~18:00

場 所:KIITO館内各所

参 加:入場無料(一部有料)

 

『デザイン・クリエイティブセンター神戸』とは

神戸で暮らす人や働く人。子どもや、若者や、大人たち。
そんなすべての人が集まり、話し、つぎつぎに何かを生みだしていく場所。
それがデザイン・クリエイティブセンター神戸です。

ホームページより引用

画像:ホームページより引用

『KIITO』とは

デザイン・クリエイティブセンター神戸は1927年と1932年に其々建てられた2棟の旧生糸検査所を改修してオープンしました。それにちなみKIITO(きいと)という愛称で呼ばれています。

ホームページより引用

以前にも記事にしましたが『ちびっこうべ』もこちらのデザイン・クリエイティブセンター神戸で開催されていました。

この『オープン KIITO 2017』の内容ですが

1、オープンスタジオ

この建物内で活動されているクリエイターの方達のスタジオ『クリエイティブラボ』を見学できるそうです。

※全てが見学できるわけではないそうです。

2、ラボワークショップ

「クリエイティブラボ」のクリエイターの方によるワークショップ。

詳しくはこちらをご覧ください→http://kiito.jp/schedule/workshop/article/20147/

3、KIITO SHOP

4、KIITOツアー

「出張トランクデザインストア トークセッション」

世の中にはたくさんの「いいもの」があふれています。今回のトークイベントでは、そんな意外と身近にあるけれど、まだまだ知られていない「いいもの」にデザインの力で光をあて、広く世の中に伝える取り組みをされている、神戸のデザイン事務所トランクデザインの堀内さんをゲストにお迎えします。

トーク前半では、堀内さんが携わってきた、活版印刷やマッチ、間伐材を使った器、余り布でつくったシャツ、播州そろばんといったたくさんの「いいもの」との出会い方や見つけ方、そして伝え方についてお聞きします。

ホームページより引用

など『KIITO』を一日中楽しめる内容でいっぱいみたいです。

我が家も一日楽しむつもりで行く予定にしております。

3/4(土)はクリエイティブセンター神戸『KIITO』へおでかけしてみてはいかがですか?

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

子どもは6歳の女の子と3歳になる男の子。時間を見つけてはお菓子作り、パン作り。バースデープランナー/petapeta-artアドバイザー/G + flower認定講師/UN-DECOR認定講師 BLOG http://fanblogs.jp/happymusicpartyimajin/

  1. 【季節の工作あそび】紙コップでなんちゃってピニャータ!

  2. 子どもとお出かけ『ちるみゅー』篠山チルドレンミュージアムとは

  3. 子連れでディズニーリゾート【当日編1日目】

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら