子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

甲信越

【群馬北部エリア】子連れでお出掛けにオススメ!!家族で1日楽しめる道の駅「川場田園プラザ」

初めまして、こんにちは!群馬在住のママプロライターまいです。

群馬県北部エリアで私たちのオススメのスポットは、道の駅です。

群馬県の道の駅でオススメは2つ!!

・道の駅「川場田園プラザ」

・道の駅 「みなかみ水紀行館」

です。

道の駅 「みなかみ水紀行館」はまるで川の中を歩いているような感覚になることができる人気の「トンネル水槽」もある、群馬唯一の水族館もある道の駅ですよね。

こちらのレポはまたあらためて。

今回は、群馬県民にはもう定番!? つい先日も遊びに行ってきました、道の駅「川場田園プラザ」について紹介してみたいと思います!

とっても楽しかったんですよ。

子供連れの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

東日本第1位!!家族で1日楽しめる道の駅「川場田園プラザ」

最近とても話題にもなっている道の駅「川場田園プラザ」。サイトを見られたことはありますか??

川場田園プラザは、武尊山の麓に広がる自然豊かな環境で一日中遊べて美味しいモノいっぱいのタウンサイトです。地元の新鮮野菜・果物が買えるファーマーズマーケットや、地元食材を使用したレストラン、パン工房、ビール工房、カフェや日帰り温泉などがあり、お年寄りからお子様まで楽しめます。

引用:道の駅「川場田園プラザ」公式サイトより

ここは「食よし、土産よし、遊びよし」の1日満足して遊べるスポットなんですよ。

道の駅「川場田園プラザ」は、家族で1日楽しめる道の駅、東日本第1位にもなった道の駅なんです。

 

食べるものが美味しい!! 川場の豊かな自然に育まれた天然の新鮮食材がたまらない!!

引用:道の駅「川場田園プラザ」公式サイトより

グルメはもちろん、日帰り温泉も体験も楽しめるスポット。中でもぜひ食べてほしいのが、
道の駅「田園プラザかわば」で行列もできる人気のB級グルメ!ライブの山賊焼です。

行列ができる人気のB級グルメ ライブの山賊焼は楽天市場でお取り寄せも出来る!?

出典:「ミート工房かわば」楽天市場店
ミート工房かわば

ほんとライブの山賊焼きはたいていいつも行列ができているほど、コスパも最強なんです。

ソーセージやハムなど盛り合わせでなんとワンコイン500円です。

この山賊焼きに、この道の駅で作られている、川場プレミアムビールも一緒にいかがですか?

もちろん山賊焼き以外にも、オシャレなパン屋さん(米粉を使ったもっちり食パンが美味しいです)お蕎麦屋さん、ラーメン屋さん、ピザ屋さんなど、ジャンル問わず楽しめます。

お土産も充実☆なかなか行けない人はサイトからお取り寄せもできますよ!!


出典:道の駅「川場田園プラザ」公式サイトより

ここの道の駅は自社で作っているものばかりです。

川場プレミアムビールも、先ほどのソーセージやハムももちろん、チーズ工房もあり、ちょっとリッチなチーズもここでしか手に入りません。

パッケージもオシャレなので人にプレゼントしても喜ばれます。

期間限定のギフトセットもいろいろと企画されているので、地元の物を送りたい!!と言う時にはすごく便利。

飲むヨーグルトも小さいサイズから販売してますので、散歩がてらに試飲して、お土産にしてもいいですね。

無料でも十分遊べるスポットも充実!!道の駅「川場田園プラザ」は100点満点!!

引用:道の駅「川場田園プラザ」公式サイトより

ちなみに、田園プラザの園内マップはこちら。

広くて、ほんとワクワクしてきますよね。

子供も大喜びの遊びスポットも充実。

公園のような遊具もちろん、芝生の上を滑るエリアもあって子供は大喜び。

さらには季節限定ですがブルーベリーも摘み取り&食べ放題できるんですよ。しかもなんと無料!

親子三世代で遊びに行っても好みで別れてしまっても大丈夫ですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】川場田園プラザ(@denenplaza_kawaba_official)がシェアした投稿

本当に近年人気が急上昇で、休日となると駐車場にも車が溢れかえってしまいますが、その価値が納得。素晴らしい道の駅です。

置いてあるものも洗練されたオシャレなものなのでちょっとオシャレな観光地に来た気分に!

公式インスタもあって、今だけ!?新規お友達追加でプレゼントもあるとか。

ぜひ行ってみてくださいね!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら