子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

甘党のママ必見!フレンチパウンドハウスのショートケーキ

巣鴨の名物と言えば、塩大福を思い浮かべる方が多いかもしれません。

そんな巣鴨に日本一と言われているショートケーキがあるんです!

巣鴨名物の塩大福も絶品ですが、ケーキ派のママは是非チェックしてみてください。

フレンチパウンドハウスとは

フレンチパウンドハウスは巣鴨の大和郷(やまとむら)にあるお店です。

巣鴨地蔵通り商店街とは反対側の閑静な住宅街エリアです。

白と青の外観がとても素敵な外観。お店に入る前からワクワクしますね!

ここに、日本一と言われるショートケーキがあるんです。

お店の外観

もともとショートケーキはメニューになかった!?

オープン当初はショートケーキがメニューになかったそうです。

しかし、幼稚園児のママからのリクエストでお店に並ぶようになったとか。

子どもって苺の乗ったショートケーキが大好きですもんね。

ショートケーキを食べた人の口コミがどんどん広がり、インターネットやSNSで「日本一のショートケーキ」が定着していったようです。

参考文献

フレンチパウンドハウスで出会える、“日本一おいしい”2つのショートケーキ「ルージュ」と「ブラン」の秘密。

 

フレンチパウンドハウスのショートケーキは2種類

苺のお酒とキルシュが使われた「ルージュ」と、お酒は使われていない「ブラン」。

この2種類から選ぶことができます。

ルージュの方が少し口当たりが軽く、大人の味。ブランはショートケーキの王道という感じです。

どちらも中身までぎっしりの苺!苺好きの子どもも大興奮です。

良質の生クリームが使われているので、甘ったるさが全然ありません!

食欲旺盛な授乳中だったら永遠に食べることができそうです。

乳腺炎が怖かったので1個で我慢しましたが…

ショートケーキ

ショートケーキ以外も絶品!

ショーケーキが有名ですが、他の商品ももちろん美味しいです。

どの商品もキラキラ輝いていて、選ぶのが大変。

喫茶店スペースもありますよ。(執筆時点ではコロナウィルスの営業で喫茶スペースは休業中。)

カフェ

誕生日や記念日にはホールケーキもおすすめ!

誕生日に、パパと子どもが買ってきてくれたホールケーキです。

イベントのときにプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!

もちろん自分へのご褒美にもおすすめです。

日本一のショートケーキで至福の時間をお過ごしください♪

ホールケーキ

お店情報
  • 〒170‐0002 東京都豊島区巣鴨1-4-4
  • TEL 03‐3944‐2108
  • 営業時間 10:00~19:30(年末年始を除き年中無休)

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら