子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

子育て-kosodate-

今日はスタートの日!

こんにちは!

アロマプロデューサーの川崎かおりです。
kawasaki

本日よりママプロコンテンツのコラムが始まります。

 

私が今日にこだわった理由。

4月3日の今日は「一粒万倍日」なんです!

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)ってご存知ですか?

 

たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、写真のような素晴らしい稲穂になることを表しています。

“手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ”という素晴らしい日!

 

 

新しい事をスタートするのに最適なんです♪

 

ピッタリですよね!

 

素敵なコラムニストのお話が毎週聞けて、私もとっても楽しみです!

 

 

さて、私は自宅でアロマセラピー教室を運営しております。

なるべく薬を使わない子育てアロマをご提案と、資格を取ってそのままにしない教室です。

とにかく、簡単にアロマセラピーを楽しむ方法や、前向きに進みたいママを応援しています。

 

 

今の時期だと「新学期」のお悩みが多いですね。

 

・新しいクラスの先生はどんな先生かな?

・仲の良いお友達と一緒になるかな?

 

ママもそうですね。

・役員に当たってしまった…

・ママ友とうまくいかない…

 

 

もしかすると、それは考え過ぎ?

こんな事ばっかり考えて…

もっと強くならないと!

 

 

頑張り屋のママさんはそう思いがちです。

 

そんなことないんですよ。

 

 

考え方や環境は変えられませんから、アロマセラピーで心を緩めて前向きに考えられるようにしましょう。

気休めではなく、嗅覚は鼻から脳へ伝わりますから、あなどれないんですよ!

 

今日、おススメするのは。

・ベルガモット

・オレンジ

の柑橘系です。

 

0403

※画像はWikipediaより。

 

心を穏やかにしてくれて、なおかつ前向きにしてくれます。

 

ベルガモットは紅茶のアールグレイの香りづけとしても有名ですよね。

アロマポットなどでお部屋いっぱいにすると、気持ちも和らぐと思います。

 

心配しすぎなくて大丈夫ですよ。

 

今日は素敵な「スタートの日」。

 

あなたは何をスタートさせますか?

 

 

アロマプロデューサー 川崎かおりでした。

 

 

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

アロマプロデューサー/アロマ教室ロココ主宰/なるべく薬を使わない子育てアロマをご提案と、資格を取ってそのままにしない講師トレーニングをしております。やりがいがあって、前向きに進むママを応援しながら、病院勤めなどの経験から、子どもには、なるべくお薬を使わずに済むように、正しいアロマの使い方などをお伝えしていきます!/サイト:http://ameblo.jp/kaori-aroma-school/

  1. アロマデュフューザーのオススメは?

  2. 虫よけスプレーにご用心!

  3. アロマで日焼けケア!

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら