子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

子連れでディズニーリゾート【当日編・2日目】

ママライターのこやまあみです

子連れでディズニーリゾートの旅2日目です。
朝は前日にホテル内にあるコンビニで調達。
部屋で食べて、即出発!

バスに揺られて15分ほど…
到着し、さらにエントランス前で並ぶ。
全然苦にならない(笑)
姪っ子甥っ子は乗りたいアトラクションまでの道のりを地図でチェック。
お義姉さんはトイストーリーマニアのファストパスを取るべく場所をチェック!

いよいよ入場!周りもみんなも走る走る!も夢の国に入った瞬間
『トイストーリーマニアのファストパスの発券は終了いたしました。』のアナウンス…
すごい…すごすぎる…姪っ子甥っ子はインディージョーンズに向かって走っていきました。

そんな中、我が家はというと、マーメイドラグーンに一番乗り♪
ほぼ貸し切り状態を満喫。

主人は私たちがマーメイドラグーンに向かっている間にベビーカーのレンタル。
3歳男子、抱っこと言われると重いんです…ここは借りておく方が得策と考えました。

アリエルが大好きな娘は
アリエルのプレイグラウンド
スカットルのスクーター
ブローフィッシュバルーンレース
マーメイドラグーンシアター
ワールプール
とマーメイドラグーン内をひたすら楽しみ

グッズの方へ…色々購入…財布のひもも緩みまくりでした…

そして、アラビアンコーストの方へ移動。
こちらもアプリを使って
マジックランプシアターの待ち時間中に
アトラクションを検索し、作戦を練る。
次がジャスミンのフライングカーペット

他にも
アクアトピア
ディズニーシーエレクトリックレールウェイ

3歳児がいても結構乗れるものも多くて楽しめました♪
ただやはり食事が大変…
何するにも並ぶので子どもたちが大変でした…アトラクションより並んだかも…

ディズニーシーも悪天候のためほとんどのパレードが中止…
今までこんな経験なかったので、リベンジを決意したのは言うまでもありません…

そのような感じで2日目のディズニーシーを終えました♪

その翌日ははとバス観光で東京巡りスカイツリーにも行き充実した旅行でした♪

まだ大きくならないと無理かなと思っていた3歳児と思いのほか楽しめた
ディズニーリゾートの旅。でした♪




ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

 


  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

子どもは6歳の女の子と3歳になる男の子。時間を見つけてはお菓子作り、パン作り。バースデープランナー/petapeta-artアドバイザー/G + flower認定講師/UN-DECOR認定講師 BLOG http://fanblogs.jp/happymusicpartyimajin/

  1. 【季節の工作あそび】紙コップでなんちゃってピニャータ!

  2. 子どもとお出かけ『ちるみゅー』篠山チルドレンミュージアムとは

  3. 子連れでディズニーリゾート【当日編1日目】

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら