子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

北陸

【福井】夕日も絶景!!福井県の名所「東尋坊」でお気に入りのカフェはココ!!

初めまして。福井県在住40代ママ、サチです。

福井県の夫と出会い、福井に嫁いでまいりました。

福井と言えば、東尋坊。

今回は、私の好きな東尋坊についてご紹介したいと思います。

福井県の名所と言えば国の天然記念物『東尋坊』

東尋坊

サスペンスドラマなどでもよく登場しますよね。

あの険しい岩壁、垂直の崖「東尋坊」。

まさに断崖絶壁!

日本海の荒波に削られた断崖絶壁は約1kmにわたり続いています。

荒々しく波が岩壁に打ち付ける光景は恐ろしほど。

絶壁の上から見下ろす展望に思わず足がすくんだ人も多いのでは!?

力強く圧巻ですよね。

越前加賀海岸国定公園にある東尋坊は、国の名勝・天然記念物にも指定されています。

変わった岩も見れる!!観光遊覧船も運航されています

 

この投稿をInstagramで見る

 

東尋坊観光遊覧船(@tojinboyuransen)がシェアした投稿

子供たちにとって、東尋坊の一番の楽しみ方は、遊覧船から自然が作ったいろいろな岩をみることです。

・ライオン岩
・ローソク岩

などを見ることができます。

23mの断崖絶壁「大池」などを約30分で巡るクルージングです。

天候によって運休になることがあるのが難点です。

お土産屋さんに食堂に東尋坊タワー

東尋坊タワー

東尋坊の先端に行くまでには東尋坊タワーやお土産屋さん、食堂が建ち並んでいます。

海の幸は新鮮で美味しくておすすめです!

東尋坊眺め

岩壁に荒波が打ち寄せる光景、タワーから望む日本海は力強く美しい。

神席あり!!東尋坊でおすすめのカフェ『IWABA CAFE』

東尋坊カフェ

東尋坊で私のお気に入りのカフェは『IWABA CAFE』です。

某有名カフェ店名に似せた?!

イ・ワ・バ

店舗のデザインもお洒落で某有名カフェ店に近いものがあります。

東尋坊の先端、海と岩場に向かっての店構えです。

大きなガラス張りの海に向かった席は”神席”とも言われるほど。

コーヒーやスイーツ片手に東尋坊を一望できる素敵なカフェです。

東尋坊IWEBA

ホットコーヒーとイワバタルトをチョイス。

オススメのスイーツは、

・イワバタルト
・イワバパフェ

ですが、ユニークなメニューもあります。

東尋坊の絶景を見に来てね!!夕日も良いですよ!!

東尋坊夕日

福井県から望む日本海。帰りには美しい夕陽はいかがでしょうか。

生まれと育ちは岐阜県の私。

福井に嫁いで来て、知らない土地での生活は、不安もたっぷりでした。

岐阜ではできなかったことや知らないことが多くて日々新鮮でした。

これからも私目線で、たくさん福井の良いところをご紹介できたらと思います。

よろしくお願いします。

ぜひ福井に遊びにきてね!!

 

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

福井県在住。 40代。3ボーイズママ。

  1. 【福井】もう行った??恐竜のまち福井県勝山

  2. 【福井】夕日も絶景!!福井県の名所「東尋坊」でお気に入りのカフェはココ!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら