子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

おでかけ

電車好きのお子さんをお持ちのママ必見!新幹線が見られる公園

電車が大好きなお子さんをお持ちのママ必見の公園に清州公園行ってきました。

織田信長で有名な清州城がそばにある大きな公園です。

広い芝生エリア以外にも遊具があり、春になると沢山の桜が咲くことから、小さいお子さん連れのママ達や花見客でにぎわう公園なんですよ。

春は花見、秋はドングリ拾い

園内は、沢山の木々が植えられているのでお散歩するのにも最適。
そしてちびっこには嬉しいドングリや松ぼっくりも沢山落ちているので、お弁当持参で1日楽しめる公園です。

歩道に落ちているのは踏まれて割れてしまっているものが多いですが・・
木のそばには割れていないどんぐりが沢山ありますよ~!

新幹線がすぐそばを通る

なんといってもこの公園の一番のおすすめは新幹線、JR、名鉄電車の3種類の電車が見られるところ。

特に新幹線は公園のすぐそばを通るんです。
運が良ければドクターイエローが通過するのも間近で見られますよ。
私は過去2回見ました!
電車が大好きなお子さんには絶対おすすめです!

ここもおすすめ

清州公園周辺には、清州城や市民プールのアルコ清州、キリンビール工場など
公園以外にも遊べる施設が沢山あります。

アルコ清州

暑すぎる夏には、格安で楽しめるアルコ清州がおすすめ。
市民プールだからこそ実現する大人620円中学生以下250円という格安料金で
楽しめる人気のプールです。

https://www.arcokiyosu.com/shisetsu-pool#pool
<画像は公式サイトよりお借りしました>

料金は安いのにプールの種類が充実しているのがすごいところ。
流れるプール・波のプール・幼児さんでも安心な浅い専用プールなどなど
幅広い年代が楽しめるプールですよ。
ジャグジーもあるので、運転で疲れたお父さんはここで一休みもできますね。
雷雨とともにスコールが降ったり、大きなウォータースライダーもあったりするので
特に小学生のちびっこは大満足できること間違いなしです。

<公式ホームページ>
https://www.arcokiyosu.com/shisetsu-pool#pool

キリンビール工場

美味しいビールやジュースの試飲も楽しめるキリンビール工場はいかがですか?

https://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/nagoya/tour/is.html
<画像は公式サイトからお借りしました>
土・日・祝日は製造ラインが休止しているので、製造ラインが動いている日に見学に行くのが断然おすすめ。
私も過去子どもと一緒に参加したことがあるのですが
工場見学好きにはたまらないツアーですよ。
しかも無料。
工場見学ツアーの最後には一人3杯まで試飲させてもらえるのも嬉しいですよね。

<公式ホームページ>
https://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/nagoya/tour/is.html

魅力がいっぱい清須市

遠方から清州公園に遊びに来るなら、公園だけでも十分楽しめますが
周辺施設にも併せてお出かけするのが断然おすすめ!
3種類の電車が堪能できる公園はなかなかないですよ。
ぜひ遊びに行ってみてください。
私もまた遊びに行きます♪

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら