子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

おでかけ

【福岡】電車の待ち時間が楽しくなる!JR博多駅 3階改札内コンコース

小さい子どもを連れての移動、大変ですよね~。

ホームで電車を待つ間も、子どもはあちこち動き回るので出発前からヘトヘトになってしまうことも。

JR博多駅 3階改札内コンコースには待ち時間を楽しく過ごせるものがあるので、ご紹介します。

JR博多駅 3階改札内コンコースへの行き方

①在来線ホームからJR博多シティ行きのエスカレーターに乗る

②博多阪急3階、駅側出入り口前の改札を通る

阪急博多側から行く場合、ガラス越しに赤い列車が見えるのですぐにわかりますよ。

運転士さん気分が味わえる「ぶんぶん号

写真映えするスポットなので、ぜひ記念撮影をどうぞ!

ぶんぶん号

運転席にはハンドルとペダルもあるので、運転している気分を味わえます。

 

ぶんぶん号2

もちろん後ろの車両にも乗れます。親子で乗るのもいいですね!

猫パネル

JR九州のキャラクター「くろちゃん」も可愛い!

コーヒーを飲みながらゆっくり過ごせるのも魅力的!

博多ネスカフェ

引用:AMU博多 Facebookより

コンコース内には「ネスカフェ博多」があるので、お茶をしながらゆっくりと過ごすこともできます。

また、このコンコースは大きな窓に面しているため、ホームに入って来る電車もよく見えるんです。

一息つきながら、子どもと一緒に電車を見て楽しむのもいいですね。

 

コンコースとホームはエスカレーターで直結しているので、電車の時間ギリギリまで遊べます。

楽しすぎて電車に乗り遅れないように気をつけましょう!

 

【ネスカフェ 博多】
福岡市博多区博多駅中央街1-1(JR博多シティ3階改札内コンコース)
電話番号:080-4424-6240
営業時間:9:30~20:00

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら