子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

妊活・パートナーシップ

赤ちゃんがほしい方は必見!冷えが気になる季節の過ごし方

11月も後半、だんだんと気温が下がってきましたね。寒くなると、冷えてきます。体にも、力が入ってきます。私のところには日々、妊活中の方も多く来てくださいます。今日は子育ち中のママはもちろん、赤ちゃんがほしいなと思っている方にお伝えしているメッセージをお届けします。

10926405_751785091576537_6334796254972813082_n

 

体を冷やさないように気をつけよう!

赤ちゃんがほしいなあと思っている方にお伝えしているポイント1つ。まずは「体を冷やさないように気をつける」こと。

温かい飲み物を選びましょう

コーヒーが好きな方はいらっしゃいますか?コーヒーは体を冷やすと言われています。一日に、何杯もたくさん飲むことは控えたり、温かい飲み物を選んでみてはいかがでしょうか。

お腹を冷やさないようにしましょう

お腹を冷やすことは大敵!!お腹は冷やさないように、毛糸のパンツや腹巻き、布ナプキンをオススメしています。

首や足首を冷やさないようにしましょう

首や足首を冷やすことも大敵!!首や足首を冷やさないようにタートルネックやレッグウォーマー、タイツなどを活用してみてはいかがでしょうか。

 

カラダを温める活動をしましょう!

赤ちゃんがほしいなあと思っている方にお伝えしているポイント2つ目。「カラダをあたためる」ということ。

湯船にしっかり浸かってあたたまりましょう

毎日、湯船に浸かってますか??、お風呂でのリラックスタイムも重要!!しっかり湯船に浸かってあたたまりましょう。

運動をしましょう

ラジオ体操、ヨガ、ストレッチなど一日数分からでもいいと思います。適度な運動をする生活をぜひ取り入れてみましょう。

 

冷えが気になる方の対処法

冷えが気になる方も多いのではないでしょうか。カラダを冷やさない、カラダをあたためる活動の一つにもなります。「お腹や腰の下にカイロを貼りましょう」とお伝えしています。

 

ぜひ、あったかーくしてお過ごし下さいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら