子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】川越水上公園~家族でスワンボートでのんびり過ごそう

埼玉県川越市にある「川越水上公園」は、川越市民にとってここが初デート場所なんて人も多いのではないでしょうか。

先日、放送されたドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 」で、浜辺美波さん演じる空が初デートしたデートスポットのロケ地もこの「川越水上公園」でしたよ。

川越水上公園といえばプールですが…おすすめはスワンボート

川越水上公園1

川越水上公園といえば、巨大スライダーもあるプールが有名なので夏のイメージが強いのですが、冬の今の季節など夏以外でも楽しい公園です。

なんといっても、おすすめはスワンボート。

ちなみに川越水城公園のスワンボートに乗ってもカップルが分かれるという都市伝説はありません。

恋人同士はもちろん、お子さんと家族でスワンボートに乗っても、かなり盛り上がりますよ!

川越水上公園2

釣りやキャンプも!

それ以外にも、大きな池での釣りを楽しんだり、芝生広場にテントを張ってキャンプを味わったりなど、十人十色の楽しみ方が川越水上公園にはあるのです。

季節ごとの花々も咲いており、公園内を散策するだけでもリフレッシュできますよ。

川越水上公園3

川越水上公園 詳細

住所:埼玉県川越市大字池辺880

営業時間:公園部分は常時開放 ※防犯・騒音対策のため24:30~翌朝5:00までの間、正門の閉鎖(施錠)

アクセス:JR川越線西川越駅から徒歩15分

HP:http://www.parks.or.jp/kawagoesuijo/

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら